2回目ヒュミラ&2回目ドレス試着,お皿DIY | 食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

食いしんぼうみみ♡クローン病でも結婚出産育児中♡

病歴7年
痔瘻の手術でCD疑い
2014年年明けCD確定
2013冬2015初夏&夏入院
2016冬結婚2017春出産
2017秋
2018秋入院
2019夏入院
入院中GCAPと認可すぐのエンタイビオ開始

手術歴無し
レミケードヒュミライムランステラーラエンタイビオゼンタコートプレドニン経験済


こんにちは

クローン病みみのブログへ
ご訪問ありがとうございます




9/14は2回目ヒュミラでした

8/29が初ヒュミラだったので
本来ならば2週間後は9/12なのですが、
お誕生日に病院は避けたくて…笑

初ヒュミラ後の次回の予約を決める際に
主治医に相談したら、
きっかり2週間でなくても大丈夫との
ことだったので良かったです


2回目は右腹に一本、左腹に一本の
計二本でした。
二本とも自分の手でです

まずとても丁寧な説明を聞き、
一本目は言葉添えをいただきながらプスッと
二本目は見守ってもらうだけでプスッと


緊張しましたが、あっという間に
終わりました~

ほんっとーに、
ビビリな私、成長したなぁ


前回に引き続き、
栄養状態良好、CRP0.3未満で

ヒュミラ&イムランが合ってるみたいで
本当にありがたい毎日を過ごせています


心配してた女の子の日も、体調が整ったからか
二ヶ月ぶりに来てくれました~
入院時の痛み、痛み止めの薬が
よっぽど体に負担だったのかな






そしてそして~!
午後は楽しみにしていた、
ドレス試着2回目へ

本来ドレス試着は半年前からスタート
なのですが、
結婚式8ヶ月前という前のめりスタートした
6月の1回目試着から、
だいぶ空いての2回目でした。

1回目してから数週間後体調が崩れ、
今やっと体調が整っての2回目

9月で式まであと5ヶ月なので、
前のめりでも1回目しといて良かったな


ずっと体調良好で過ごせるのが
もちろん一番ですけど、
私たちの病気は読めないので
(特にまだ発病1年目で不安定だからかな?)

出来る時に出来ることを前のめりに

っていつも思ってます
無茶やハードスケジュールは禁物ですが



式ではドレス当てをしたいのですが、
きっとみんな、みみの好きなピンクを
予想してくるでしょう

ええ、そうなんです…
ザ・乙女のみみ、ザ・ピンク好き


ドレス自体、
グリーンも清楚でめっちゃかわいいけど…
やっぱりピンクを着ていた方が
笑顔が違うと姉たちに言われました 笑


今回来た、新作のグリーン↓
{88423A40-FB48-4D0C-92DE-E9CFDB4931B2:01}


(前回のピンク↓)
{148A71A4-3A17-4AFE-BB7B-943AB4673262:01}


そしてそして
こっちはピンクはピンクでも、
一回目のと上のとはまた違うデザイン↓
ボリューミーで華やかだけど、
よくあるデザインかも?って悩み中~

{2DA62187-DDBB-40D5-893A-D74C7E6B7A35:01}


とりあえず、
花びらがびらびら付いてるドレスに、
みみは目がないようです 笑

どれが良いと思いますか~


まだまだ決まらないけど、
今回念願だった、姉たち&お母さんの
女子メンバーと来てわいわい見てもらえて
嬉しかったです
良い思い出ができました





昨日は親友がさっそく新居へ
泊まりに来てくれました

ご馳走も振舞えて、お喋りもできて
大満足~でした

グラタン
ナスのはさみ焼き
ミネストローネ
{2392F30B-1CE7-4BDE-949D-8E5C3288E009:01}

炊飯器で出来る桃のタルトタタン
(ノンオイルで出来る上にホットケーキミックス混ぜるだけなのでおすすめします♡)
{F8ECC691-7556-4B7C-AC20-C51ABD78EBFA:01}

親子丼
お味噌汁
{378281E6-2F27-433A-99AF-6BE17B5B23BC:01}





「らくやきマーカー」という特殊な
ペンを使って、
手作り皿も作成しました
転写シートがなく、
写し書きが苦戦したけど、
雨の日インドア遊びにぴったり

大好きなミッキー&ミニー
{D41EB061-DCB0-46A9-A1B4-2F06EB55EC0E:01}

(名前隠すの忘れてましたw
 ピンクのところが筆記体です↑)




お仕事の採用通知もいただいたので、
10/5から研修です

本当に体調管理気をつけていかなきゃね