両親と、腹割って話した。

それも、

軽く話せたわけでもなく、

全部を話せた訳ではない。

それでも、、、。







私にとっては、

ショックも受けて🤣、

たくさんの氣付きがあって、

ものすごく、

話した後胸の奥がほんわか温とくなった💕















内容は、

ほんわかするようなものじゃない。




お互い感情的に話したり、

涙が溢れたり。

「信用がないねん」

と言われたり。





確かにショックで、、、。




だけど、

私は、

自分で自分に

それだけのことをしてきたんだ!(◎_◎;)









そもそも、

自分のことをわかろうともせず、

受け入れようともせず、

赦すなんて、もってのほかで。







自分との約束を守りもせず、

"私はこんなやつだ"と決め付けて、

諦めた風を装いながら、

ずっと執着して、

見張って。










自分で自分を認められないから、

人に、外に、

『わかって!なんでわからないのよ‼️』

と思いをぶつけては、

思い通りにならないことに、

腹を立てては、

"私が悪いんだ"

"やっぱり私は愛されてないんだ"

"私には生きる価値なんてないんだ"

の負のループ🔁🤣🤣🤣










みんながみんな、

それぞれに自分なりの形で

相手のことを思ってて、

それぞれに我慢して、

ストレス溜めて、イライラして。



一体何がしたいんだろう??








したいことは、

感じたいことは、

そんなことじゃないはずで。











そんな、

出来ない私も、

ダメな私も、

ポンコツな私も、

そのまんまでいいよ💖











なんだかんだ理由つけて、

何にもやってこなかったけど、

やっても欲しい結果が出なかったら、

"じゃあ、どうしたら上手くいくかな?"

じゃなく、

"ほら、やっぱり私なんかには

出来なかったじゃん‼️"って

自分を責める理由ばかりを探していたけど、

そんな私が居たから、

今の私があって。







この学びをしたかったから、

いろんな出来事を引き起こしては、

悲劇のヒロインごっこをしてみたり、

していたのかもしれない。