無事、魔法パサール終了しました。

っていつの話やねん(笑)あせる

 

魔法パサール、今回もたくさんの方に来ていただきましたラブラブラブ

 

一つのことに向かうときは、あれもします、これもしますでいろんなことをお伝えするんですが、

終わると魂が抜けたようにゆったりモード天使

 

でも、これはしかと皆様に報告しないといけないのが、

寄付について。

 

先日、私が代表して、皆さんからお預かりしたお金を

J2netさんに寄付いてきました。

 

 

なんと!

6,500,000rp!!!!びっくり

 

すごい金額な気がします。

出店者さんがお気持ちで沢山の可愛いものを出していただいたり、おいしいものを出していただいたり。

駐妻で出店してくださった皆様は、材料費以外、手間賃など取らずに、そのすべてを寄付してくださいました。

すごい事だと思います。

 

セッション系で出てくださった方。

全ての施術、鑑定がそのまま寄付に。

(一部、素のまんま計画プロデュースのもの手帳代など、収益がまだ確定していないものは収益確定後、今後寄付にまわします。)

 

今回もたくさん来ていただき、

使っていただいたお金は、お預かりしたお金。

ほんとにありがたいです。

 

お礼状を頂いたので、そのまま添付いたします。

*以下文章に出てくるZakkaPelangiさんはJ2ネットの雑貨販売グループです。

Zakka Pelangiさんの収益は材料費などの経費を除き、病気や怪我を負ったインドネシアの方をサポートする、キリスト教を母体とする施設、Yayasan  sinar  Pelangi に寄付しています。

 

**********************************************

皆様へ
感謝のお手紙です。
J2netの○○です。(名前は一応伏せておきます。)
今月の魔法パサールでは、Zakka Pelangiという雑貨販売のチームが初めて出店させていただきました。
沢山のご来場者様にご購入いただき医療支援の資金も集まり、このような場を提供いただけたことも大変感謝しているところです。
そして、昨日皆様のお気持ちの詰まったJ2net奨学金プログラムへのご寄付をお預かりさせていただきました。
皆様のお気持ちも、子どもたちへの奨学金ご寄付もどちらもとても嬉しいです。
魔法パサールの皆様に心より感謝申し上げます。

 

皆様からお預かりしたお金がどのように使われるかの、報告と、奨学金プログラムの近況です。
(長文です。お時間あるときにご一読いただけると幸いです。)
奨学金プログラムは現在約100人の子ども達を支援中です。
タマンサファリより少し先にあるプンチャックの小・中学校。
ここは農村地区で、経済的に貧しく、子ども達は10歳くらいになると立派な働き手に。
学校に通うということが当たり前ではないエリアです。
これまで20年間小学生への支援を続けていますが、今年より中学生の支援もスタート致しました。
奨学支援金は、彼らの制服、学習用具、課外授業の費用や交通費などに充てられ、無事5名の奨学生が中学校に入学することが出来ました。
ですが、当初10名分の見積もりを貰っていました。
サポート出来なかった5人の子どもたちはどうなったのか…中学校3年間責任を持って彼らを卒業させてあげる為、断腸の思いで支援する人数を減らしました。
奨学金を受けることのできなかった子どもたちが今どこで何をしているのか、、、この事を思うと切ない気持ちになります。
私たちの支援で学校に行ける子どもの数はほんの一握りですが、でも、みんなで出来ることから一歩一歩支援していきたいですよね。
いつか、子どもたちみんなが当たり前のように学校に通えますように(praying)次年度も中学校への支援を検討しています。引き続き、子ども達の為に活動して参ります。
11/20(水)に、Savior of Pakubuwono 様の会場をお借りいたしまして、奨学金プログラムの活動報告や、インドネシア の子ども達を取り巻く環境について学ぶ会を開催したく、現在準備中です。
ご興味のある方は是非、ご参加お待ちしております。
お申し込みはこちらから。(https://forms.gle/6tvWH5EMAj7zc5NCA)
 
**********************************************

 

お渡しするときのお話を少しシェア、、、です。
中学生1人当たり、1年間に4.,500,000rpかかるそうです。
そのお力になれるのかと思うと、嬉しい気持ちになります。
学校に行きたい子が行けるようになる。
すごい事ですね。
ほんとに沢山の皆さんのお気持ちがとどけれて、代表してお渡ししに行っただけなのに、嬉しい気持ちで。
なので、この小話もシェアさせてもらいました。

 

バザーに来ていただいた皆様、出店者様、素のまんま計画メンバー(私もですが)、

ほんとにありがとうございましたおねがい

 

すっかり時間が経ちましたが、後日またバザーの様子を出したいと思いますニコニコ