不登校姉妹が夢中になっている日プ(PRODUCE 101 JAPAN )


何度も何度も観、推しのグッズやCDも買いました。


学校に行かす

夜になると元気に躍る娘たち


主人公は自分よ!

この子たちみたいに自分を信じて高い壁に挑戦して欲しいなぁ

と何度思ったことか。




次女、小6進路

その前に卒業式

中学校の制服やら何やら揃えないとな時期。


次女にこれから先どうしたいか?

先ずは聞いてみるも

『行きたくない。』


まぁ、そうですよね今もイヤだもの。


そこで

日プのグループ審査の時、皆んな遠慮せず気持ちを伝えたらドンドングループが良くなったよね!

暑いのか、寒いのか、心の中は見えないから

家族はチームだからね、、


そうしましたら次女理解したようで

『勉強の遅れがあるのが嫌。』

『個別塾に行きたい』

『とりあえず中学に行ってみる』

『卒業式に着るスーツは決めてある』

前向きな言葉がでてくる出てくる。


嬉しい気づきをありがとう日プ。