姉妹とも不登校。  


次女は4月末から

長女は12月末頃から


次女が学校へ行かなくなり考えていた事といえば

勉強の遅れや何故学校に行きたくないのか 

皆んな普通に行っているのに

育て方を間違えたのか

いつまで休みむのか

自分の時間が無い。


ネット検索していた事は

スクールカウンセラー

学校は行かなくていい

我慢しなくていい

休ませるのは大事

AO入試

不登校30万人

フリースクール

小学生起業

転校


突然の不登校でパニックになりました。

どうしたらいいのか?どうしよう。


担任や近所に住む祖父母やなんだか全ての人に申し訳ない気持ちになっていました。


スクールカウンセラーも【そのままでいい】と言うけれど????????の気持ち。


本も読んでは声がけしたり。



でも、何も解決しなかった。

ずっと不登校

娘に笑顔も消えてきた

私もイライラ。



今も未だ不登校ですし

悩みは尽きないけれど





変わったのです。

私が。 







昨日は甘い物を食べて

ずっと欲しかったヘアコロンを買い

頑張っている自分にご褒美☺︎


本日もにこやかに過ごせますように。