前回シュタイナーについて調べました。


近隣のスクールに直接電話でお話しできる訳ではなく

メールにての問い合わせで、メールも何故かスムーズに出来ずスクールからの返信にも時間がかかっており1週間程経ちますがまだ連絡が無い状況です。


仮にも、

私の家から近隣のシュタイナー教育のスクールへ通学させるにしても車で1時間ほどかかり、しかも中学3年(9年生)までしかない事


高校までのシュタイナースクールは実家から車で40分ですが実家まで高速で1時間半ほどで、こちらだと実家にお世話になるしかないという通学問題もある事が悩ましいです。


兎にも角にも

不登校、進学、進路、これからの事も全くの暗闇状態で焦っても仕方のない事なのだけど。


TVやYouTubeを率先していて犬の散歩すら行かない娘たちに声を荒げてしまいました。


母親の私が笑顔の方がいいのは決まっている

今日は自分を甘やかそうと思う。