皆さんこんにちは笑顔☆きらきら

 

今日はお昼から通帳の名前と住所変更をしてきましたえんぴつ

離婚してからクレジットカードも変更してないから手続きしないと…汗☆汗あせ2

まだ住所変更だけならネットで自分が変えることができるみたいだけど、

苗字まで変わると面倒よね…ぷっ

 

ここ最近は広島から仕事探しや住む場所もネットで見てるだけだけど、

意外と広島の家賃高かったー…もうちょっと安いと思っていたのに残念うーんハートブレイク

納得いくようにもう少し頑張って探さないと~!!

 

 

 

話変わって、

モラ夫と一緒にいたとき、モラハラって何なのか調べていた時の本の紹介本

 

「モラル・ハラスメントのすべて 夫の支配から逃れるための実践ガイド」

うちの夫がモラハラかもしれないって方に読んでほしいニコニコ!!

モラハラの見分け方についても書いてあったし、内容的には女性目線かもしれません。

(奥さんがモラハラって方には他の本がいいかも?)

 

ただ、「離婚の備え」「離婚調停・裁判中」「弁護士の費用」「子供のことについて」等

書いてあったので、男女とわず離婚する前に知っていて損はないと思いましたえんぴつ

 

 

もう一つ気になっている本があって、

「家庭モラル・ハラスメント」

モラハラの被害に合われている方のブログで度々紹介されているのを見たため、

今後読んでみたいなと思った本です本

 

 

どちらの本にしても、この著者である熊谷早智子さんの、

「モラルハラスメント被害者同盟」をネットで知っていて、

偶然購入した本の著者が熊谷さんだということを後で知ったのおねがい!!

 

熊谷さん自身も夫がモラハラだと知って結婚20年を手前にして離婚されたらしい真顔

 

モラハラで悩んでる方は「モラルハラスメント被害者同盟」のサイトを見てほしいえんぴつ

体験談など参考になることが書いてあるのでオススメですきらきら

 

 

本屋さんに行っても置いてない時があるので、

「電子書籍」というのも手です本

私はよく「コミックシーモア」を使ってます。漫画の他、小説、雑誌などもあるのでいいですよきらきら

もちろん、上の本も二冊とも販売されていました。

 

モラ夫に本を見られたくなかったので、隠しておくのにも丁度いいと思います真顔!!