皆さんこんにちは笑顔☆きらきら

 

昨日もね、なかなか寝れなくて頭の片隅にずっと元旦那のモラ夫がちらつくんだよね汗☆汗あせ2

起きたのが14時頃でそれから妹と家にあったカップ焼きそばを食べたんだけど、

カレー味でいつもと違った味だからか飽きずに食べれたの!美味しかった!

見かけたらぜひ買ってみて照れ!

 

https://store.nissin.com/jp/products/product/8378/?_bdadid=0CIGEV.0000amxip

 

 

 

ご飯食べたあと、ここ最近テレビみてたり、ブログみてたり、ゲームしてたり、

だらだら生活が続いていたんだけど、

やっぱりそろそろ仕事しないとまずいわ…って焦ってきて、

今日はまじめに仕事を探していたのね汗☆汗あせ2

 

 

ただ、結婚してたときに比べて好きな仕事が選べるって幸せだなって思った亜友未きらきら

 

 

モラ夫といたときなんて仕事の条件厳しくて探すのが大変だった涙汗あせ2

家から近いとこで、必ず土日祝は休み、年間125日以上の休日、夏休み有、残業はゼロ、

退職金、ボーナス、昇給もろもろ考えていいところじゃないといけないえーん

 

 

「待って待ってそんな良いところ私入れる(笑)??」

「まずそういう会社あるの??残業ゼロとかないやろ…^^;」

 

 

モラ夫の給料額を考えると、私が正社員で働かないとやっていけなくて、

ハロワに通ってセミナーにも行ってて、求人も良さそうなのを見せるんだけど、

「この会社いいね」なんて言われたことがない…

 

条件を見せるたび、ここがダメ!とか年間124日の休日でも少ない!とか、

場所が遠いと夕飯つくれないよね?って言われたり、

全部の条件合わせないとダメとか無理ですから真顔!!

 

 

DODAの転職エージェントっていうサービスを受けていた時も、

仕事を探して下さっているキャリアアドバイザーの方に、

 

「ご主人様とよくお話しして仕事を決めましょうね」

「仕事の条件について、いついつまでに返事をお願いします」とか言われても、

 

結局モラ夫と突然ケンカになって相談できなくて、

「そんなの知らん!」「好きにしろ!」「俺に聞くな!」とか言われて、

キャリアアドバイザーの方にも〆日を変えてもらったり、

 

「夫とケンカして仕事の相談ができないんです…」

「だから何にも決まってなくて…」なんて言えないわガクブル

 

〆日を度々変更すると、アドバイザーの方から信用度も薄くなるから、

良い会社を探してもらいにくくなる…、モラ夫と話ができないから、

途中から転職エージェントのサービスはやめることに…ショボーン

 

 

まぁ、今は自分が好きなように仕事決められるから、

できればガッツリ自分でお金を稼げる仕事がしたいのよねニヤリきらきら

前の仕事も給料は少なかったけど、やりがいはあって良かったし、

ただ今は貯金も少なくなってしまって心配だから、

金銭的にいいところがいいなって思ってます!!

 

 

 

 

【そのままでいい】の心に残った言葉

 

「さ」探すのは良いところだけ

「し」信用するのではなく信頼する

「す」すべての人間は対等である

「せ」性格はすぐに変えられる

「そ」育った環境で人生は決まらない