皆さんこんにちは笑顔☆きらきら

 

 

ここ最近、いいね!や、読者登録をして頂いて本当にありがとうございますラブラブラブ

コメントや、メッセージを頂き、とてもとても励まされましたえーんきらきら

友人も少ないもので、しかもこういった重たい話をなかなか親身になって聞いてくれる方も

ほぼいませんので、ブログを通してたくさんの方と話すことができて嬉しく思います照れきらきら

 

 

どうしても重たい話になりがちですが、

私なりに絵文字や顔文字を使って明るく伝えられたらいいなと思っています汗☆汗あせ2

 

 

ここ最近他のかたのブログを見ていて、

モラハラ・DV・冤罪・連れ去れ・浮気等々…考えたくもない被害に合われている方を知り、

世の中どうなってのる…ショボーン汗あせ2

信じたくないことばかり…えーん汗あせ2

 

 

ただ、経験したくことないことだったんだけど、

モラハラの被害にあって悪者扱いされて離婚したことで、

今までの世の中の見方が変わったのは良いきっかけだと思った亜友未きらきら

 

 

モラハラやDVってなかなか出会うことがないって今まで思ってたのね!

テレビや新聞ではいうけど、自分はそんな人と出会わないよね…なんて軽く思ってたはずショボーン

 

 

きっと皆、結婚までいけた人はこんな目にあうなんて思ってなかったし、

まともな人だと思って信じて結婚してみたら豹変して…怖い思いして一生トラウマだよね涙

 

 

私の場合、結婚して5か月ぐらいで離婚したけど、

「結婚したばかりなのに離婚なんて…。」って考えるよね汗☆汗あせ2

まだ、夫婦生活これから始まったばかりなのにとか、

自分の場合は式はまだだったんだけど、

式してたらさ、皆から祝福されてご祝儀まで頂いて、離婚しずらいよ…ショボーン汗あせ2

 

人の目気にしなくてもって思う人もいるかもしれないけど、

自分がその立場になったらやっぱり気になるよ!!

 

親戚にだってなんて伝えたら??

 

しかもDVじゃなくて、モラハラだよ?本当に卑怯だよね真顔!!

殴られてるわけじゃないから、けがもしてないし、なんて言ったらわかってもらえる*?

心は傷だらけで、精神崩壊する寸前…睡眠不足、食欲不振、偏頭痛の悪化えーん

軽くうつ病になってたかもね;;今でも夜になると寝れないショボーン

 

 

その変の道歩いててさふと涙でてきたときあって、あっ、これはあやばいって確信したね

なんで私泣いてるんだろー…みたいな亜友未亜友未亜友未

 

 

新婚なのに毎週ケンカケンカケンカ…いや、ケンカっていうか相手が一方的に怒鳴って、

激怒して、無視が一週間以上続くのよ?耐えられんわ…真顔

 

 

しかも、モラ夫から「君のいいところなんてない」って言われて、

なんで結婚したんやー!!って感じよね汗あせ2

 

 

色んな方のブログとかみてると、

明るく冗談ぽく書いてる方もいると思うけど、内心は切実に苦しかったり、

悲しかったり、辛かったり、困っていたり、いろんな感情が渦巻いてるはず…涙汗あせ2

 

 

昨日もauショップにいってきて、モラ夫との家族割を抜けてきたのよねau

店員さんには離婚したとは言ってないけど、察してくれて、

苗字や住所変更の際、前の苗字と住所を確認できるものもないから、

手続きに時間がかかって厄介だった真顔

離婚したからといってすぐすぐ心が軽くなるわけじゃないと改めて思ったね…

 

 

最後にちょっといいことニコニコribbon+kira*

この靴、実はマルイにしか売ってない「ラクチンシリーズ」なんだけど、

マルイってほぼ東京に店舗が集中してるんだよね東京タワー

https://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&mcd=LS312&cpg=241&pno=01&ino=01

 

 

実は年に数回広島のイオンや、そごうのあたりで期間限定で売りだししてて、

さっそく買いに行ってきた照れラブラブ

 

 

昔ヒールで立ち仕事してたから、足の爪が巻き爪になって今も治療中なんです汗☆

ただ、このマルイのラクチンシリーズの靴は足が疲れないし!

ヒールも低くて巻き爪にもなりにくい!値段も6000~10000円程度で買えるからお手頃笑顔☆

 

 

これから就活しないといけないから、購入したんだけど、

リボンのアクセサリーも取り外しができてかわいかったのラブラブラブ 超オススメribbon+kira*

 

 

 

【そのままでいい】の心に残った言葉

 

「か」過剰な親切はしない

「き」共通の課題を持つ

「く」苦労話を自らしない

「け」原因より目的で結果は決まる

「こ」行動することでしか解決しない