皆さんこんにちは笑顔☆きらきら

 

ここ最近寒くなってきたので、暖房をつけるようになってきました雪だるま

 

特に女性の方は体温が低かったり、

冷え性の方多いと思いますが、

私はなるべく温かい飲み物を飲むようにしてから、

少しずつ体温調節ができるようになってきたのでオススメです♪*

 

 

 

やっぱり一人でいると気分が落ち込むので、

ネイルをして気分転換してます笑顔☆ribbon+kira*

 

↓↓これ100円ショップのネイルシールなんだけどめっちゃかわいいラブラブラブ

普通にネイルコーナーから購入すると500円ぐらいするのよねショボーン

100円ショップのクオリティ高くなってますねきらきら

 

 

家事とかしたらネイルしてると邪魔になることが多いんだけど、

実家に帰ってからは母(主婦)がほとんどしてくれるので、私は楽しちゃってる(笑)

もちろん、ちゃんと手伝えるところは手伝ってますよニヤリ!

 

 

せっかく一昨日きれいにネイルしたのに、さっそく洗い物したらパーツがとれてしまった亜友未

やっぱりネイルしてる方はゴム手袋して洗ってますよね汗☆

シャンプーするときも髪にひっかかってしまって少しショックだった…亜友未

 

 

ネイルした自分の爪をみてると、「あぁ、きれいだなきらきら可愛いなribbon+kira*!

なんて思って気分が上がるから、

そういう意味でネイルをしてるかたもいるんじゃないかなと思った笑顔☆ribbon+kira*

 

普通にファッションとしてもおしゃれなんだけど、

ちょっと目に付くところにきれいなものがあると元気がでるニコニコ!

 

 

結婚してた時は、ネイルはあんまりしてなかったなーぷっ

料理するとき気になって作れないし、ネイルする時間もあんまりとれない汗☆汗あせ2

 

自分の場合子供はいなかったんだけど、

モラ夫のせいで夜はなかなか寝付けなくて、

モラ夫が仕事にいってから時間があるときお昼寝してたのよね…。

 

寝て起きた後は急いで買い物行って、家事して、仕事探して、

モラ夫が家に帰ってくると気を使って、普通に会話したいのにできなくて、

 

あんまり話すと仕事で疲れてるんだからとか言われて、

 

休みの日に話しても結局よくわからない理由で怒られて、

 

それの繰り返しがずっと続いて精神的に苦しかったなぁショボーン汗あせ2

 

 

思い出すと色々辛いんだけど、

思い出しそうなときふとしたときに手をみて、

可愛いきれいなネイルをみることで元気をだしてます照れラブラブ

 

 

 

 

【そのままでいい】の心に残った言葉

 

「あ」相手がいるから自分がいる

「い」意味づけ一つで未来は変わる

「う」受け取るよりも与える

「え」笑顔が元気の源になる

「お」同じ世界にいても捉え方は違う