皆さんこんにちは笑顔☆きらきら

 

昨日は毒親なんていう嫌な記事だったけど、

いいね!してくださった方、見て下さった方、いつもコメントくれる方、本当にありがとう照れ音譜

 

 

そうそう、久々に昨日見てた漫画は少女漫画だったんだけど、

 

最近テレビでも話題の、「先生!、、、好きになってもいいですか?」

原作は漫画で実写化した作品です。

 

たまたま電子書籍をスマホでみてたら、

期間限定で1巻~4巻まで無料で読めたhttps://www.cmoa.jp/title/129231/

 

ただ上のは、先生!MCオリジナルで巻数が20巻なんだけど、

先生!だけが集約してる漫画の方が11巻で購入するならこちらの方がちょっと安い(笑)

https://www.cmoa.jp/title/50001/

※MCオリジナルの4巻以降の話の続きは、先生!3巻目からでした。

 

4巻まで読んだら続きの話が気になって、全部購入して一気読みしてしまったニヤリきらきら

たまにはいいよね!(笑)

 

中学生のとき若い先生がいたんだけど、友達は先生のことが好きで片思いだったのを

思い出したラブラブ甘酸っぱい青春だねきらきら

 

私も大学時代のとき、教育実習で行かせてもらってた学校の先生で、

理科担当の方だったんだけど、私は美術担当で関係がないのに色々話しかけて下さって

嬉しかったのを今でも覚えてるわ照れきらきら

 

今では漫画も好きな時に買えるけど、

昔からずっとうちではお小遣いとかもらったこともなくて、

お年玉も親に渡すようになってたのねショボーン

漫画も買ってもらえなかったし、唯一誕生日やクリスマスは好きなものを買ってもらえる日で、

ゲームをいつも頼んでたきらきら兄の誕生日は12月で私は10月だから、

兄と話し合ってゲームソフトの何を購入するかものすごーーーーーく!考えて選んでたのを

今でも覚えてる(笑)

 

お小遣いとかもらえないもんだから、普段の遊びで熱中できたのが「絵」えんぴつ

だって紙とえんぴつえんぴつがあれば自由に書くことができるから照れ

毎日飽きもせず描いていたわー

 

それなのに、うちの両親って私が絵を描くこと好きなの高校3年生ぐらいまで

知らなかったんだってーガーン

 

毎年、工作も展示されて表彰までされて見せてたのにねーぷっ

美大に行きたいっていったら、

「女の子なんだから行かなくていい」とか言われたよ、いつの時代やねんビックリマーク

 

しかも私は、美大にいってデザイン系の仕事がしたいって夢があるのに、

全然認めてくれなかったんだよね涙

何度もお願いして、短大だったらお金もかからないし良いよって言われて、

仕方ないから短大で美術ができるところ探して、教員免許もとったのよえんぴつ

 

奨学金の額をだいぶ多めにしてて、ほとんど私が払ってたようなもの!

しかも!!!…親の生活費にも使われてしまって、

奨学金は私の勉強だけに使いたかったえーん

 

 

高校も特殊で、デザイン科っていう学科のある学校で、日本でも数少ない学校があったもの

だから、絶対そこに通いたいって思って受けたら合格!

電車や徒歩で1時間40分かけて通ったわきらきら

 

本当は歩きじゃなくて自転車に乗ればもう少し短くすむはずが、

うち母、毒親だから「危ないから自転車に乗るな」とか、

自転車練習したいんだけどって言っても「また今度ねー」とか言って、

結局自転車も買ってもらえなくて、そのまま大人になっちゃたのねショボーン汗あせ2

 

大人になってから練習って恥ずかしい汗☆汗あせ2

2年前ぐらいから、自転車を自分で買って夜10時頃に近くの広い公園に行って、

練習を続けてたら、ふらふらだけど乗れるようにはなってきたニヤリきらきら

深夜の公園って怖いからさ、たまにパトカーとか通るんだけど、

声かけられないか心配だったわ汗☆汗あせ2

 

ただ、今でもそのへんの道路は苦手であんまり練習したことがないから、

まだこれからも少しずつ頑張って乗れるようにするニヤリきらきら

 

 

昨日の続きでもあるんだけど、親が適当に子育てすると子供が大人になってから、

本当に辛いんだよねショボーン汗あせ2

 

自転車乗れないだけで、友達とどっか遠くにいくこともできなかったし、

自転車に乗れないことを言うのも恥ずかしくて言えなかった。

買い物にだって行けないからね…真顔!

 

 

今自分が大人になって好きなことができるようになったから、

昔できなかったことをとりあえずしてみたい!

 

ただ、友達がいないとできないこととか、その当時じゃないとできないことって

いっぱいあったと思うし、

小さいお子さん持ってる人は、子供にもっと自由に色々させてあげてほしいきらきら

まぁ、私の親みたいな毒親は滅多にいないと思うけど…真顔

 

 

漫画を読んで久々に絵をまた描きたくなってきたえんぴつ

親のためや、元旦那のモラ夫のためや、周りに認めて貰えるように頑張ってきたんだけど、

これからは自分のためになるように、頑張り方を変えてみようと思うニヤリきらきら

 

 

 

【そのままでいい】の心に残った言葉


「毎日ベスト尽くす」

 

そこからすべてが始まる