皆さんこんにちは笑顔☆きらきら

 

ここ最近少しずつですがご飯が食べれるようになってきましたきらきら

 

モラ夫のせいで精神的に苦痛な目にあわされて、

カロリーメイトみたいなものしか口に入らなかったから、

お腹がめっちゃへっこんでしまった亜友未汗あせ2

痩せて嬉しい気もするけどね(笑)

 

 

今日は、タイトルの通り、離婚届の受理通知書が届きましたきらきら

 

 

 

 

長かった~、辛かった~亜友未きらきら

 

 

 

モラ夫が離婚届だすって言うから任せたけど、

内心不安だったのよね…出してなかったり、書き換えられてないかなって…汗☆

 

カウンセラーの先生や友人にもちゃんと確認したほうが良いよって言われてたから、

役所に確認してもらうつもりでしたが、本当に安心しましたribbon+kira*

 

 

 

今日、転出届をだすときにモラ夫との続柄は同居人って書くことを知りました!

書類でわからないことがある時に役所の方に質問するけど、

 

「先日離婚したんですけど、ここはどうしたらいいですか?」って聞くのが少し辛い汗☆汗あせ2

 

まぁ、モラ夫と一緒にいたころの辛さを思い出せば…まだましかんー

最後の最後まで精神的にストレスを与えられてしまうのね

 

 

 

明日がとうとう引越しの日お天気サンサン

午前中に業者さんがきて運んでももらいますクロネコ黒猫

午後から東京まで行って、新幹線でピューっと実家に帰る予定0

 

あいにく相棒のピアノは日が合わなかったので、

モラ夫が家にいる時に引き取ってもらう予定ですピアノ♪*

気が狂って傷でもつけられないか心配だわ…ガクブル

本当にあの人は何をしでかすかわからない涙

 

 

荷造は、ほぼおわって後はこのパソコンをまとめるだけです。

明日の更新はスマホからしようかな*?

 

 

思い出の品も全部家に置いて帰ることにしましたribbon+kira*

モラ夫は付き合っていた時は手紙をたくさん書いてくれた方で、

断然昔は思いやりがあった気がするの! たぶん…汗☆

もらったものは全部ちゃんとしまって、

モラ夫に激怒されても昔もらった手紙をみて、最後まで信じてたんだけどね涙

 

思い出の品を自分の手で処分できなくて涙

カウンセラーの先生は家に置いて出ていきなさいって言って下さったから、

きっとモラ夫が処分してくれるだろうけど…ちょっと可哀想かなぁ涙

 

だってプレゼントしたものを自分で捨てるなんてねんー

 

でも離婚したからわかる気もするし涙

 

 

少し期待してることもあって、

思い出の品をみたらちょっとは昔のことを思い出して自分のしてたことを後悔してほしい…

 

 

 

じゃないと、もしまた彼女作ってその人が被害者になったらって思うと辛い涙

モラ夫は今でも私が「だらしないダメ女」って思ってます。

自分が悪いなんてひとかけらも思ってない!

 

だから離婚した理由だって「前の嫁が酷いやつだったから離婚した」って言ったら、

信じてしまってそれなら離婚するよね…ってなるかもしれない汗あせ2

 

モラ夫に「この人モラルハラスメントですよ~!!!」っていう、

シールでも付けときたいわ(笑)

 

 

 

 

【そのままでいい】の心に残った言葉

 

本当に怖いのは

 

一歩も踏み出せずに

 

終えてしまうこと