アカシックリーダー MASAKOです。

「ワクワクがわからない」とおっしゃる方がおられます。
「私の生活の中で、そんなワクワクすることなんか、無い」…と。

ワクワクにも大小があるのです。
自分の感情や感覚に蓋をしている状態で、いきなり大きなワクワクを感じようとするのは、ちょっと難しいかもしれません。

ならば、小さなワクワクから始めればよい。
今日のランチに、自分の好きなものを食べる!と決めて実行することだって、充分「ワクワク」です。

身の廻りのものを、本当に気に入った物だけに整理することだって、ワクワクの受け入れ準備につながります。

飛行機だって、滑走路を助走をつけて走るとこから始まるでしょ?
だって、いきなり空にはいけないもん。

なのに、そのタイミングで
「おかしい!全然飛んでない!!」
と滑走をやめてしまったら、結局いつまで経っても飛べないまま。

ワクワクも同じかもしれません。