買い物に行き、お店の入り口・・

3秒で一目惚れしたピンクの紫陽花

「可愛い」照れ照れ

 

ちょっと、進んで行くと

「可愛いわね〜 珍しいわね〜」 

とご年配の方からお声がけ

 

 

「そうなんです!即決しました」ラブ

 

 

主人からは

「知ってる人?」と質問

 

私「今、初めて会った!」爆  笑ビックリマーク

 

 

何でもなーい話なのですが

実は4月、5月中の私・・

 

慣れないPC作業で

花も人も見えてない状態!!

 

必死でした笑い泣き

 

今日はZoomのレコーディングのエラー

があり、保存したいのにできない問題

 

 

調べて、 Google翻訳して

英語で質問、返答、お礼

保存できた!!

 

 

ある人から見れば

簡単なこと

 

 

私にとってみれば

人生初体験レベル笑

 

 

これ、笑い話ですかね?

 

 

これも・・

 

 

ある人にとってみれば

笑い話だったり、共感できる話だったり

 

 

比べるとしたら・・

他の誰でもなく過去の自分

 

 

以前の自分と比べてどうなのか?

私、成長しました照れ

 

 

4、5月と新しい環境で

やれやれと思っている人や

慣れない環境で四苦八苦して

いる方も多いのではないかと思います


深〜い頷きが聞こえてきそう照れ
そんな時、どんな言葉をお伝えしようかなぁ♡

と思い浮かべますと‥


やはり 
「あなたがどうしたいのか?」

これですかね✨
例えば、
どんな風になりたいのか
何のためにそれをしているのか


そもそもを辿ると
迷走していた自分を修正してあげることが

出来るのではないかと思います


人からの〇〇は二の次
自分はどうしたいのか?

現実問題、そこには困難や努力はつきものですあせる



そこでご提案!
困難や努力は友達としましょう🤝


けんかはせずに仲良く付き合っていきましょう!


すぐに仲良くなれる時もあれば
ちょっとお時間がかかる時もありますよ


でも、仲良くなれれば
そんな時もあったけ
と笑える日がくる

そして、比べるのは過去の自分
そんな風に考えみるのも一つかと思います♡



4月、5月中、私の中で流れ続けてるメロディーは

「ドキドキドン!一年生」


誰でも最初は一年生♡
出来ないこと出来るようなれば良い
知らないことは知れば良い



私は一年生なので、ドキドキすること
沢山ありますが、ドーンといきます爆  笑
(感謝を忘れずに♡)

 

 

ちょっと、成長して

花も人も見えるようになった私

 

玄関に飾りました!!

お花と服が合ってるわねぇ〜

と言われたのでパチリキラキラ

 



只今、心理学を活用したダイエットプログラム!!

さらにバージョンアップしてまーす爆  笑

 

そろそろ、薄着になるからダイエット始め時ですウインク

お楽しみに!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

【書籍のご案内】

2020年6月 主婦の友社より発売!

本のお申込みはこちらから

お陰様で多くの書店さんで平積みして下さいました!

ありがとうございます♡

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【お知らせ】
Instagram始めました!!
-13㎏やせた私の日々の食事法や

痩せるキッチンの空間を
ご紹介しています
 
ダイエットの参考にしていただけたら
嬉しいです
ぜひ、フォローお願いしますニコニコ
こちらからフォローして下さいね

 

最後まで読んで頂き誠に

ありがとうございます

 

今、この瞬間、心そのままに

 

Cocoro♡sonomama

心理カウンセラー

吉村 園子