どやって生きていこうか?

右か左か・・?
 

これはかつての私です汗

主人が倒れ小さな子供達を抱えて

未来に対しての不安で

押し潰される寸前でした


周りを見れば

皆んな、平穏な日々の中にいる‥

私とは別の世界
そんな風にしか見えませんでした

 


未来も思い描けずに

今のことさえわからない

どの道を進めば良いのか・・

途方に暮れる日々でした

 


専業主婦で「お帰り」と家族のために
過ごす事が私の理想

 


しかし、パートから始め

正社員として

「安定」にこだわり

家族を守ることを心に決めて

16年走り抜けました

 

 

 

そして、この度3月31日をもちまして

約10年勤めた病院を退職しました

 

 

 

退職時、エールと共に皆様からの質問‼︎

「どうしたら、やりたいことが見つけられるの?」

「どうしたら、好きなことができるようになるの?」

「どうしたら、夢が叶うの?」

 

 

生きていく方向が

右か左かもわからずにいた私が

聞いたらおそらく驚きますね爆  笑あせる

 

 

 

自分が設定すると

「新しい地図」はちゃんと見つかります

実は「あんな風に生き方が出来たら良いなぁ」

このフレーズが出たらすでに一歩踏み出すこと

が出来ています

 

 

 

人は興味があること意識していることが

情報として入ってきます

 

ということは「あんな風に」って

「どんな風なのよ」

自分によく聞いてみましょう

ヒントがいっぱいで出来ますよ照れ

 

 

 

こんなことも

今後の心理学を中心とした活動の中で

お伝えしていきたいと思います

 

準備中のため詳細は控えさせて頂いて

おりますので整い次第、ご案内いたします

楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 


 

改めまして

長い間、私が医療従事者として

医療に携わることが出来たのは

そこで働くスタッフの皆様のお陰でした

家族よりも長い時間を共に過ごしました

「感謝」しかありません

 

引き継ぎ期間、わずか2日の中引き継いでくれた後任のTさん、

本当にありがとうございます

色紙を見たら涙腺が崩壊しましたえーん

 

また、たくさん思いを受け取ることができて幸せです

心より、お礼を申し上げます

日々の業務に加えて、コロナ禍の対応業務

心と体の健康を大切にして下さいませ。

 




 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

【書籍のご案内】

2020年6月 主婦の友社より発売!

本のお申込みはこちらから

お陰様で多くの書店さんで平積みして下さいました!

ありがとうございます♡

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

【お知らせ】
Instagram始めました!!
-13㎏やせた私の日々の食事法や

痩せるキッチンの空間を
ご紹介しています
 
ダイエットの参考にしていただけたら
嬉しいです
ぜひ、フォローお願いしますニコニコ
こちらからフォローして下さいね

 

最後まで読んで頂き誠に

ありがとうございます

 

今、この瞬間、心そのままに

 

Cocoro♡sonomama

心理カウンセラー

吉村 園子