私ってほんま
楽させてもらってたんやなぁ〜



3日から5日間、
独身以来久しぶりに
5連勤ってやつをしました。





毎日働いてる人にとっちゃー
はぁ💢?

って話だとは思うけど、





改めて
自分がやってみて
それをずっとやっている人、
毎日働いてくれている夫、







すべてに
改めて、改めて、改めて
感謝🙏




改めて、
やってもらってたことを
自分でやる。



あぁ〜体が疲れるよな

あぁ〜今から家事するって
ほんま大変よなぁ。

あぁ〜帰って
ちょっとしたことで
イライラしてまうな

あぁ〜家帰ってきたら
ホッとするなぁ





改めて
自分が体感する。

でも、
ただそれを
体感するだけじゃなく
夫もあの人も
同じ気持ちなんだとしたら…



相手に対して
どうしたい⁉️
どうする⁉️


を考えられるように
なりました。





言葉にしたら
きれいごとみたいに
聞こえるんだけど、


 

例えば
疲れて帰ってきて
『おかえり〜』って
気持ちのこもった挨拶されたら

ホっとするやん♡



疲れてるやろし
〇〇しよか?
って言われたら

労えてもらえてるようで
疲れが少しなくなったり♡





でも
ちょい前の私は、



旦那が帰ってきても
『帰ってくんなよ!!』
って心の中で
舌打ちしてたし、

ちょっとくらい
家事もやれよ!!って
いっつもイライラしてた。


その時って
ほんまよく喧嘩したし、
マジ協力とかゼロ。。





でも、
相手がこんな気持ちだったら?
を考えて動けるようになると



相手を
コントロールなんか
してないけど、
コントロールしてるかのように
上手くいく✨✨



夫との仲を
どうのこうのっていうより、


そうなると
自分が1番心地よく
生きていけるんだなぁ〜✨✨



っと思いながら
土日はゆっくり出来る!!
っと思いきや😅

バタバタしてましたが。。。



心地よく生きられると
活力が生まれるみたいで
なかなか
いい感じで動けました合格合格合格






あっ👀
とか言いながらも、
土曜日の夜は
旦那にイラっととか
してますので

あしからず〜😁🩷