こんにちは

 

ブログをご覧下さりありがとうございます花火

 

 

頭皮よわよわうずまき

 

薄毛のヘアバンド作家リボン

 

本多ちかですニコニコ

 

 

 

 

ありがたいことに

 

結婚式指輪

にお呼ばれしましたの…乙女のトキメキ

 

 

 

 

お呼ばれは実に

 

10年ぶり

結婚式っていいよね~~キラキラあのなんとも言えないほんわかハッピー感漂う現場、雰囲気…照れ

 

 

 

 

 

ただこの歳になると

 

 

葬式お願いのほうが多くて

 

 

法事用十字架の礼服・靴・ネックレス・小物(&ヘアバンド)は

 


完全コンプリート二重丸

してあるんだけど

 

 

 

結婚式用の服は皆無!!

(若いころに着ていた結婚式の服は全て売ってしまったびっくり)

 

 

 

 

じゃ、買うか~となったんですが

 

 

 

 

 

 

そこである問題サーチに直面しました

 

 

 

 

40代女性

結婚式に

何着ていくんだ問題左差し

 

 

 

 

10代から30代前半はさ、

華やかで明るい色のデザインの「パーティードレスドレス」をさ、

着てたじゃん音譜

 

 

華やかさ命なとこあったじゃん音譜

若いお嬢さんは「会場の華ブーケ1」的なところもあるし音譜

 

 

 

 

 

だけど

 

40代て

 

 

 

華やかキャピキャピでもない

 

祖母や大叔母みたいな

礼服スーツって感じでもない

(もちろん礼服だから着ても良いんだけどね)

 

 

 

あっじゃ着物…と思ったんだけど

 

 

身内だけのカジュアルな式なので、

親御さんたちだけが江戸褄(着物)着る感じで、

 

 

我らは

平服なワンピースで参列なんですアセアセ

 

 

 

さらに

今回エプロン着たら

向こう10年は結婚式ないだろう満

っていう…

 

だから

あんまり高い¥ものもいらないっていうねタラー

 

 

 

 

 

ということで、結婚式向けの服(きれいめワンピースエプロン)を探し始め

 

 

さんざん悩んだ挙句

 

 

通販で 


「あ、まあこれでいっかー」っていう

お安めの紺のワンピエプロンを購入

 

 

↑これはイメージ。これとは違うデザインのを買いました

 

 

 

 

で家で試着して一言

 

 

 

 

 

「ヒザがやばい」魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

ヒザが見えてたんですね~

 

まあちゃんと着丈を測ってから買えばよかったんですが

 

写真を見るとね、ヒザすれすれだったんですけど

 

そしてモデルはヒザがきれいだからね

 

ヒザ出てても気にならなかったっていうね爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

今回試着して

 

 

 

あっ

私ヒザ出す時代終わったわ魂が抜ける

 

と確信

 

 

私気付かないうちに

ヒザが緩みまくってたんですね注意注意注意

(太ったし全く鍛えてないから)

 

 


 

そして

思ったより二の腕が見えちゃうデザイン魂が抜ける

 

 

私の(たくましい)二の腕筋肉がね

 

動くたびにコンニチワってね魂が抜ける

(強さちら見せwww)

 

 

 

これは…着れないわ…無気力

 

 

 

ということでメルカリ行き決定笑

 

 

 

 

やっぱお店で試着してみないと解らないですね~

 

でも私のサイズ、お店にないの笑い泣き

 

お店ってLかLLくらいまでしかおいてないの…笑い泣き

 

 

 

 

40代になると

 

結婚式用のワンピ選びが難しくなりますねもやもや

 

 

だけでなく、デザイン

 

 

お店に買いに行っても、

 

 

華やかなカクテルドレスドレスは結構売ってるけど

 

 

妙齢向けのってあんまりないような?

 

 

 

 

 

今回失敗して気付いた

 

妙齢(40代)のお呼ばれ衣装四訓は

 

 

一、落ち着いた色(紺・青・濃緑)


ニ、着丈110cm以上のミモレ~ロング丈


三、二の腕筋肉が見えないデザイン


四、体型カバーするデザインダルマ

 



これが鉄板だと思いました爆笑

(私の中で)

 

 

 

まだ時間あるから、

精査しながらワンピース探そうと思います(笑)

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

当サロンでは

魔法のヘアバンドのご試着・見学が可能ですニコニコ
(完全予約制・女性専用)

 

当サロンHP yumegokochi(ゆめごこち)

↑リンクからお問い合わせページに飛びます

 

実際見てみたいな~目

試着したいな~リボン

という方はぜひ

yumegokochiホームページのお問い合わせフォームから

ご予約・お問い合わせください音譜