こんにちは。

 

ブログを読んで下さりありがとうございます。

 

 

頭皮よわよわ赤ちゃん

薄毛のヘアバンド作家ふんわりリボン

本多ちかですお願い







私が頭皮よわよわ赤ちゃんになるまでの軌跡です。

(前回はこちら)






ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

 

 

スパイラルパーマを続けることをあきらめ

理由:お金が持たない&彼氏に不評

 

 

 

Bガール知らんぷり(ぽいひと)街道をすすむ私

 

 

 

そっち系の雑誌を見ていると

 

 

出てくるモデルさんは

 

 

スパイラルパーマか

 

 

超ロング!!

 

 

 

 

ヤダかっこい…!!ラブ

 

 

 

 

 

これだわ

 

 

私の目指すのは…ラブ

 

 

 

 

惚れ込んだら一直線

 

 

早くロングにしたい!!!

 

でも

私はスパイラルパーマを落としたばかりで

短めのボブお父さん

 

 

 

どうする?!

 

 

 

 

 

そうだ

エクステ!!

 

 

エクステ付けるぞーーーー!!

 

 

 

早速田舎の美容室美容院を物色し

 

エクステやってるところを発見目

 

速攻エクステを付けました音譜

 

 

 

一気に

スーパーロングラブラブ

になりましたチョキ

 

 

 

だけどその施術は

 

グルーで地毛とエクステをつなぐタイプ

 

めちゃくちゃ頭に違和感&重いうずまき

 

2ヶ月ほどで音をあげた私は


美容室でエクステを取ってもらうことに…

 

 

するとこれが

 

 

激痛!!叫び叫び叫び

 

 

 

 

リムーバーを付けながら

クシクシを通して

グルーをこそげ取るんですが

 

髪にべったりと付いたグルーは

なかなか取れず

 


ガシガシひっぱる!!叫び

 

 

 

いってえ~~~~~!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

やばいこれハゲる滝汗!!!

 

 

 

初めて

「ハゲる」を

意識した瞬間


でした。

 

 


実際結構髪が抜けました叫び

 

 

 

でも…

 

喉元過ぎれば熱さを忘れるお茶

 

この痛みをすぐ忘れた私汗

 


なんたってマイブームだから。

スーパーロングが。

 


この後も2年間で3回

ロングのエクステを

”付けては外し”美容院

を繰り返し。

 



とうとう飽きた\(^o^)/

 

 

 

 

でもでもでもでも~~

 

 

”普通”の髪型じゃつまらない!!

 

だって

 


いけてる人でいたい!!


目立ちたい!!

 

承認欲求だったのかなんなのか

いけてる人グラサンでいたい思想が、

10~20代の間ほんとすごかった…笑

 

 

 

なのでこの後は

 

 

超マメに美容室美容院に通って、


常に


明るめのヘアカラーお母さん

を入れていました。

 


なぜに”髪が明るい=いけてる!” 

だと思ってたのか今では本当に謎です…

 

 

 

 

ある時

 

ヘアカラー入れてもらった時に

 

 

「あれ?頭皮がビリビリする…?!しみる…汗うさぎ

 

 

という異変を感じました。

 

 

 

この日からカラーを入れるたび

 

”頭皮のビリビリピリピリ&しみる”

 

を毎回感じるようになりましたあせる

 

 


 頭皮よわよわ生活の

始まりですガーン



 


 

そしてある日

 

仕事先のスタッフさんに

こう言われます

 

 

 

「あなた、前髪の部分、


薄くおばけくんなってるよ?


ヘアトニック使ったら?」

 

 

 

 

自分で気づく前に

 

周りに気付かれ


心配されましたガーンガーンガーンガーン

 

 

この時27歳泣

 

 

 

 

 

 

 

次回

 

髪が薄くなってる?!
ヘアケア製品を買いあさる日々、始まる

 

 

 

クローバークローバー猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバークローバー熊しっぽ熊からだ熊あたまクローバークローバー

 

当サロンでは

魔法のヘアバンドのご試着・見学可能です
(完全予約制・女性専用)


 

当サロンHP yumegokochi(ゆめごこち)

↑リンクからお問い合わせページに飛びます

 

実際見てみたいな~目

試着したいな~ふんわりリボン

という方はぜひ

yumegokochiホームページのお問い合わせフォームから

ご予約・お問い合わせくださいニコニコ