眉描いてますか?

 

 

スッピンでも、眉があるかないかで相当印象が変わります。

 

 

 


 

で、どっちで描いてます?

 

 

 

 

ペンシルと

 

 

パウダー

 

 



 

これはどっちも、メリットとデメリットがあって

 

 

 

 

 

ペンシルのメリット

 

 

簡単

 

 

キリッと描ける

 

 

沢山の種類が売っていて買いやすい

 

 

安価なものも多い

 

 

 

 

 

 

 

ペンシルのデメリット

 

 

 

 

 

くっきりしすぎて濃くなることがある

 

 

 

 

 

 

 

パウダーのメリット

 

 

 

 

ふんわり自然に描ける

 

 

自眉に近い仕上がりを作れる

 

 

 

 

 

 

パウダーのデメリット

 

 

 

 

眉尻が太くなる

 

 

全体的にぼんやり仕上がることがある

 

 

 

 

 

 

 

メイクレッスンしてると、ほとんどの方がペンシルのみで描いてますが…
 

 

 

 

 

 

私のおすすめは

 

どっちも使うです

 

 

 

 

 

めんどくさ…

 

 

 

 

と思う人もいると思うけど!!

 

 

 

 

 

一番きれい~に仕上がりますよ

 

 

 

 

 

眉山(眉の一番高いところ)から

 

 

眉尻(眉の終わり)までをペンシルで描いて

 

 

毛がまばらなところもちょこちょこペンシルで描いて

 

 

 

 

眉山から眉頭はパウダーで仕上げると

 

 

自然で、眉尻はキリッとした魅力的な眉になりますよ~

 

 

 

 

 

 

あ、あと眉頭は最後に描いてくださいね

 

 

 

 

眉山から眉頭に向かってアイブロウパウダーのせてくださいね

 

 

 

 

じゃないと濃い眉になるんでねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

あと色!!

 

 

 

 

レッスンに来てくれる方でも、黒髪の人とか、

 

 

若い人でももグレー使う人がたまにいます

 

 

 

 

けど

 

 

 

あんまりおすすめしないな~

 

 

と言うのが本心

 

 

というのも眉って、日本人ほぼ毛色が黒なんですよ。

 

 

 

 

そこに、グレーを足すと

 

 

 

眉の存在感ドーンになりがち

 

 

 

ただ黒髪で、眉描くのがめっちゃ上手な人とか、自信がある人はグレーで良いと思います!

 

 

 

 

 

 

でも、

 

眉がうまく描けないとか

 

髪にカラー入れてるとか、地毛(髪)が真っ黒じゃない人は

 

 

ダークブラウンかブラウンを使ったほうが、自然で良いですよ!

 

 

 

 

私は、ペンシルは

 

ナチュラグラッセのアイブロウペンシル02 か、

 

マキアージュのダブルブロークリエーターBR611

 

 

 

パウダーは、いままではナチュラグラッセアイブロウココア使ってたんですが

 

リニューアル後、結構濃い色になってしまったんで

 

 

今はインテグレートのビューティートリックアイブローBR631を使ってますウインク

 

 

 

 

 

ちなみに、眉を描く前、眉におしろい(ルースパウダー)をたたいておくと

 

 

眉が消えにくくなりまーす

 

 

 

眉がすぐ消えて困る!という人は、ぜひお試しくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

自分に似合うメイクが知りたい、 

自分に似合う口紅が知りたい、
 
自分の顔に似合うメイクができるようになりたい、

 という方には個人メイクレッスンがおすすめ


メイクの基礎からフルメイクまでしっかりマスターできる

ゆめごこちのメイクレッスンはこちら↓↓


ゆめごこちホームページ