女35才もすぎると、

 

 

朝から晩まで元気いっぱい!!全然疲れないし無敵!!!

 

 

 

っていう日が少なくなりますよね

 

 

 

 

 

35歳過ぎるとプレ更年期って言って、

 

 

更年期ほどではないけど、女性ホルモンの分泌が徐々に減ってきて

 

 

それが肌や粘膜、骨、血管、脳など体の機能に影響して

 

 

人によっては心身に変化が生じる時期

 

 

 

 

全然なんともないよ!!

 

 

 

という人もいれば

 

 

 

 

なんか…すっごい疲れるな、急に白髪増えてきたな、とか感じる人も

 

 

 

私は後者ですえーん

 

 

 

 

 

 

で、そんな風にだるかったり、頭重だったりっていう時に!

 

 

 

耳まわすといいですよ!!って以前もブログに書いたんですけど

 

 

耳回しであたまリフレッシュ

 

 

 

 

ピンポイントで

 

 

 

あたまがシャキーンとするツボあるんで書きます

 

 

 

有名なツボだけど

 

 

 

『神門』

 

 

 

耳のツボです

 

 

ここ!!!

 

 

耳の上部で、軟骨がY字っぽくなってるところです耳

 

 

 

 

ここを、前と後ろから 人差し指と親指ではさんで

 

 

いた気持ちいいくらいの力加減でこするようにもんで

 

 

外に向かって引っ張ります耳

 

 

 

 

 

3~5回くらい

 

 

 

 

 

 

ここはヘッドマッサージの時ももみほぐす場所なんですが

 

 

 

 

精神にも、自律神経にも作用する重要なツボで

 

 

 

自律神経を整える

 

痛みを抑える 精神安定作用


頭痛

ホルモンバランスの乱れ

脳の興奮を抑制し、ストレスを緩和

不眠

 

更年期障害

 

 

 

 

…など他にもたくさんの効果が期待できる万能系なツボです

 

 

 

 

 

私は数年前からめまいが出るようになって

 

 

色んな病院で調べたけど結局原因がわからず

 

 

不安な気持ちですごしていたんですが

 

 

ヘッドマッサージを勉強してこのツボ(ほかの耳つぼも)を知って

 

 

めまいがひどい時にダメ元で神門のツボと耳回しをしていたら

 

 

だいぶ楽になったっていう

 

 

結構助けられているツボなんです音譜

 

 

 

 

 

 

何かあたまがボーっとするなあ、とか頭が重い時とか

 

 

 

これと耳回しをするとかなりすっきりしますよ

 

 

 

 

簡単にいつでもどこでもできるからおすすめ!!

 

 

 

 

プレ更年・更年期の方、一緒にがんばりましょうニコニコ

 

 



 

 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 





自分に似合うメイクが知りたい、 

自分に似合う口紅が知りたい、
 
自分の顔に似合うメイクができるようになりたい、

 という方には個人メイクレッスンがおすすめ


メイクの基礎からフルメイクまでしっかりマスターできる

ゆめごこちのメイクレッスンはこちら↓↓



ゆめごこちホームページ