こんにちは。

おひとりさまで子育て中のソノですにっこり

 

 

 

今年は息子が小学6年生で、ふんわりですが「中学受験」にむけて準備をしています。

正直、微妙に迷ってますチーン

 

 

私にできることは、

  • 息子の塾の送迎
  • 自主学習の環境つくり
  • 教育費
  • 貯金
でっす真顔
 
 
息子が私立中学校に行きだしたら、今のお給料では貯蓄額がだいぶん減ってしまうので、今のうちに貯金しておかねば!なのです。
 
 
私は家計管理に「マネーフォワード」を利用しているのですが、我が家の出費で足を引っ張ているのが、
 
 
 
ワタスの服飾費ゲロー
 
 
 
基本我慢して買わない様にしているのですが、ゼロにはできなくて・・
 
 
 
 
そこで、我慢はせずに洋服を買おうと、コスパの王様「ユニクロ」に行ってみました。
 
普段は黒とか暗めの色が多いので、気分が明るくなるようなピンク色のシャツを購入。
 

 

 

これが、結構良くて「さすがユニクロデレデレ」と喜んでおりました。

 

 

 

そして、数回着たので洗濯したのですが・・。

 

 

で、

で、ですよ。

 

 

この、シワしわ感チーン

 

※1回アイロンかけてます

 

 

これ、シャツだから?それとも、やはりファストファッションの生地だから??

 

 

 

アイロンかけないと着れないよーーー滝汗

 

 

 

また着たいのでアイロンかけますが、このしわになりやすい素材は旅行には不向きかもなー。

 

 

 

私が洋服を購入するポイントは

  • かろうじて仕事場にも着ていける
  • 旅行にも着ていける
  • しわになりにくい
なのですが、めっちゃ可愛くても女子会にしかきていけない洋服はコスパが悪すぎていくら安くても購入しない様にしてます。
 
 
その点、私の好きなブランド
  • トラディショナルウェザーウエア
  • pupula
は、これらをクリアしてるんだよなー。
 
 
 
毎月購入したら赤字になってしまう額なのだけど、間違いなく数年着られるブランド。
 
 
形もきれいで、おうち洗濯にも強くて、そしてかわいい!
 
 
ユニクロはTシャツとか、スウェットは品質がいいかなと思います。
だけど、下着はイマイチ。汗ばむと体がひんやりするし、着続けると生地が臭ってくる気がしますチーン
 
下着だったら、断然モンベルです。
汗をかいたときの、体感がめちゃくちゃ優れている!1枚あたりが高いけど、数年着られるし、十分元が取れると思います。
 
 

 

 

今日は「yori」のカットソーを着ました。

 

 
4年前に購入したけど、まだ全然着られる。
ずいぶんyoriの洋服は購入してなかったけど、この生地の良さを感じたらまた欲しくなってきたなー飛び出すハート
 
 
 
 

 

ほしいものリストデレデレ