こんばんは。

おひとりさまで子育て中のソノです。

 

 

以前ブログで書かせてもらった、元夫から養育費が途絶えた話。

 『養育費が振り込まれてない!』久々のブログです。今日は養育費についてのお話しです。離婚してから数年。元夫は毎月養育費を振り込んでくれてました。銀行で手続きしていたのか、きまった日にち振り込…リンクameblo.jp


養育費は毎月決まった口座に振り込まれていたのだけど、ある日通帳記入したら半年ぐらい振り込まれていなかったことが発覚ゲロー

(毎月通帳記帳しとけよという声が聞こえてきそう笑)

 

 

元夫にLINEするも、ブロックされているようで連絡取れず。

 

 

離婚して数年、連絡とる必要もなかったからなー。

 

結局、元夫の住む家に手紙を送ることに。

 

内容は「5月末までに振り込んでくだされ真顔」のシンプルな手紙。

 

手紙には私のGoogleアドレスも書いたのだけど、音沙汰なし。

 

これは、司法の力を借りるべきか、はてさてあきらめるべきか、迷っていて気が付けば6月を超えていました。

 

 

 

現実から目を背けても仕方ないので、今日は玉砕覚悟で通帳記入しに行きました。

 

 


 

は・・入ってる!!

振り込みされてるポーン!!

 

 

けど、

けど、

振り込んでなかった時の半年分は入ってないやん。

 

 

自動振り込みにしているのか、振り込まれるのは決まって月末です。

 

これからは毎月確認しないといけないなぁ。