私は実家に出戻り中のシングルマザーです知らんぷり飛び出すハート

子どもがバブちゃんの頃から実家暮らしです。

【家族構成】

▶わたし(アラフォー)

▶息子(小学生)

▶父(会社員)

▶母(専業主婦)

時々けんかしながら、それなりに仲良く暮らしていますハート

 

久しぶりのブログです目がハート

あっという間に3月も過ぎ、気が付けば息子も春休みになっています。

 

 

スキあらばユーチューブやアマゾンプライムビデオを見ようとする息子ちょっと不満

春休みは宿題も出ないし、こちらが課題を与えなければグデングデンにフニャフニャに生活しておりますアセアセ

 

 

今年度購入たテキストも結構やっていないところがあるので、復習もかねてやっております。

書店にはテキストがたくさんあってどれがいいのかわかりませんが、我が家が使用しているテキストは3冊。


息子が使用しているテキスト



  • 教科書ワーク 国語 
  • ハイクラスドリル 算数
  • ハイクラスドリル 国語

教科書ワークは、実際に使用している教科書に対応する問題集です。
テストでうっかりミスが多いため、テストの予習も含めて購入しました。
が!気が付けばテストが終わっていることも多く・・泣
比較的簡単な問題集なので息子も嫌がらずに解いています。
 
 
ハイクラスドリルは、そのまんまですが、ハイレベルです。
1年生のときは受験研究所がだしている、別のハイレベルテキストを使用したのですが、こちらのテキストのいいところは、一枚ずつ取り外しができる点です。

息子も解きやすそうだし、私も丸付けしやすい。
テキストがどんどん薄くなっていくのも達成感があってよいです。
しかしながら、このテキスト、公立小学校の授業でな習わない内容(応用)も結構あって、アンポンチンな私も悩むこともある絶望
高学年になって、息子がわからない!ってなったとき、果たして上手く教えることができるのやら泣
 

 
 
もう少しで4月。別れの季節から出会いの季節にかわるな。
仕事もぜーーーーったい忙しく騒がしくなるなぁ。
まぁ、ぼちぼちやりたいと思いますOK
 



YouTube見たさに必死で問題を解く息子知らんぷり飛び出すハート