最近冷え冷え感が出てきて、
なんだか冷え対策グッズを無性に書きたくなってきましたデレデレ
 
 
以前おなかが痛くなって、かかりつけの消化器内科に行きました。
先生は、「冷えてるんだから、首とつくところを温めなさい」とおっしゃりました。
 
 
首・手首・足首
 
それと、くびれ!!(おなか周り)
 
 
私は年がら年中、おなかとおしりが冷たい。
手足も冷たい。
 
 
体調を万全にしておきたいから、体を温めることには結構気を使っています。
 
 
その点下着はつけているだけだし、手軽に冷え対策ができますデレデレ
 
 
以前「冷え取り」にはまっていたときは肌につけるものは「シルク」か「綿」などの天然素材がいいと聞いて守っていましたが、なかなかお高いし、そうもいかず。
 
 
結局行きついたのは、腹巻付き(ハイウエスト)ショーツでした。
 
 
以前はユニクロのうっすいおパンツを愛用。
この、よく見るおパンツですね。
 

 

 

 
これはこれで履き心地は好きなのですが、なんせ、薄いし、へそ丸出し。
 
 
私はへそを隠したおパンツが履きたい真顔
 
 
その次に出会ったのが、オルビスのおパンツ。
おへそが思いっきり隠れるハイウエストショーツで気に入っていたのですが、現在廃盤になってるようで、サイトにはない。
 
 
ネット検索しまくっていきついたのが、
グンゼのおパンツ!!

 

 
サイトより画像お借りしてます。

GUNZE (キレイラボ)KIREILABO (フィッテ)Fitte

メーカー希望小売価格 1,430円

 

 
薄いし、締め付け感ないし、下着の形が響きにくいのがいい!
 
 
唯一の難点は、半年ぐらいするとヘタレ感がでるってこと。
私は2着ローテーションして半年履いたのですが、黄ばみやヘタレが気になって捨てちゃいました。
 
 
おパンツってそれぐらいの持ちなんでしょうか・・?
 
 
一旦オルビスのハイウエストショーツに戻りましたが、グンゼのおパンツに比べて締め付け感が嫌で、結局グンゼおパンツに出戻りしましたアセアセ

 

 

グンゼの素材は特段保温効果が付いてる感じではないので、私はユニクロのスパッツと一緒に履いています。

 

ヒートテックウエストウォームショートパンツ 990円

 

薄いのでごわごわしないから、ボトムスにも響きにくい。

ショートパンツの上にタイトなボトムスを履くと、裾の部分はめくれ上がることもあるのですが、簡単に手直しができるレベル。

廃盤が怖いので、ストックしておこうか迷い中ゲッソリ

このショートパンツほんとに優秀で、毎日着用しています。

 

 

保温性の優秀さなら、モンベルがぴか一なんですけど、なんせお値段が高い。

できれば2枚購入したいところ。

 

 

以前、モンベルのメリノウールパンツを購入したのですが、おなかのゴムがちょうどおへそあたりにフィットしたから、履き心地が悪すぎる。

素材はいいから暖かいのですが、どうも履き心地が・・

 

 

そう思ってたら、ハイウエストバージョンが出てる!

 
 

スーパーメリノウール ウエストウォーマーショーツ

3,080円(税込み)

HPより画像お借りしています。モンベル
 

 

うーん。

よさそう。

 

 

だけど、グンゼのおパンツ2枚買えちゃう値段滝汗

 

 

お財布に余裕があるときにまた考えることとして、

今はグンゼのハイウエストショーツを愛用しようと思います!

 

 

 

 

本日20時から、11月11日1時59分まで楽天お買い物マラソン中!

 

 

冷え性の方にはこちらもおすすめ!