パーティーの主役は? | 40代半ば夫婦の高齢育児日記

40代半ば夫婦の高齢育児日記

40代半ばにして第一子(長男)が誕生しました。海外での育児を報告していきます。

昨夜は、近所に住む友人宅のホームパーティーに、もう一組のご夫婦とともにお呼ばれしてきました。最近、家を購入されたばかりで、初めてお邪魔する私としてはそれを見せていただくのも楽しみでした。


着いたら、まず、お宅拝見、の前に、みなさんに、おめでとう、を言われました。うれしいですね。まめ太が生まれたことの喜びを改めて実感しました。


お家ですが、でかいです。いくつ部屋あるの?という感じ。リビング、ダイニング、キッチンも広く、とても快適そうです。ベランダからの眺めもすばらしいし、うらやましいです。


お庭なども見せていただき、ご主人といろいろと話しているうちに、パーティーの準備ができました。日本らしく、豚汁、しょうが焼きなどなど、私の大好物ばかり私のためにお赤飯も炊いてくださりました。おいしかった!


そして、食後は、今日の主役登場。まめ太です

パーティーの場にはいませんでしたが、私が持参したDVDや写真をみんなで見ながら、かわいい、私に似てる、家内に似てる、などなど、わいわいがやがやでした。まめ太君、みなさん、君に会えるのを楽しみにしてますよ


そんなこんなで、とても楽しい夜を過ごさせていただきました。帰りはおみやげまでいただいて。。。どうもありがとう!