ミント・サーガ 邂逅編 | そのリンのブログ

ミント・サーガ 邂逅編

その2「ドラゴンとの死闘」

その山は靄がたちこめ、木々が枯れ、腐ったような臭いがした。

「ここからは、ドラゴンの山です。王子、お気をつけて下さい」

コケルがそう言うと、馬が2人を振り落とし逃げだした。コケルが剣に手をかけると強風が吹き、巨大なドラゴンが現れた。

「良かった。待ってたで」ドラゴンが涙目になっていたのは気のせいなのか?

「おいらはクイズドラゴン。答えを間違えると喰っちゃうぞ」(T_T)
そう言うドラゴンに、覇気がなかった。

「オゥ…」
ミント王子は、威勢だけは良かった。

「第一問 首が長い動物はな~あに?」

「ゾウ」王子はすかさず答えた。

「あちゃー」コケルは頭をかかえた。

「正解」 Σ( ̄□ ̄)!
ドラゴンは巨大な身体をゆっくり動かし、後ろを向いた。

「大正解なので、姫のいる城に案内するよ~~ん。背中に乗った。乗った」

「ワァ~~イ」
ミント王子は、ドラゴンの背中に飛び乗った。コケルは、怪しみながら、背中に乗った。

「わいの勇気に、ドラゴンは恐れをなしたか!」
ミント王子は上機嫌だ。

『絶対違う!』と、コケルは思った。

次回予告
その3「魔物の涙」