今日は嬉しい再会がありましたドキドキ

先日のJapan Dayで
長男の補修校のお手伝いお当番の場所に着くと
あっ綺麗なママがいるな~
私はあの方の後を担当するんだわ~
とよく見ると、、、

キャー!!

その懐かしいお顔は、、

ウィーンに住んで航空会社の客室乗務員をしていたときの
同期!!

それも

元ルームメイト!!!!

びっくりしました目
嬉しかったーーラブラブ!

その場ではゆっくり話せなかったので

是非早く会っておしゃべりしよう!

ということでお約束したのが今日だったのですラブラブ!


もうかれこれ12年前

私は
ウィーンをベースにするヨーロッパ系航空会社に
初めて採用された日本人の一人として
日本からオーストリアに旅立ちました。

同じ便で出発し、
少しでも点数を落とすとその場で日本に強制帰国させられる厳しい訓練を一緒に受け、
共に働き、
お互い結婚してもギリギリまで飛び続けて、彼女はオーストラリアから、私は香港からウィーンに通勤しながらルームシェアをし、
同じ時期に退職した、

そして重なる転勤の途中で連絡先がわからなくなって音信が途絶えていた
彼女。

その彼女に、

このニュージーランドのオークランドで

再会したんです。

感動ですキラキラ

彼女は退職後
オーストラリア→バーレーン→日本と専業主婦をしながらご主人の転勤についていき
私は
香港→日本→香港と同じように主人についてきて

そして同じ時期にニュージーランドのオークランドへ飛行機


彼女のお嬢さんが学校に行っている間、
そして私の次男が幼稚園に行っている間の
数時間でしたが、
もちろん
爆トークDASH!にひひ
楽しかったードキドキ
嬉しかったーラブラブ!

これは運命キラキラ

神様ありがとうドキドキ