今日は遅ればせながらの
長男 バースデーパーティクラッカー

香港からオークランドに引っ越してきて6ヶ月。
この二月から新学年になってクラス替えもあったので、
少人数に声をかけましたラブラブ

来てくれることになったのは
現地校から3人と
補修校から2人ひらめき電球

6人(プラス弟ニコニコ)
の男の子パーティでしたアップ

メンバーが揃ったら
まずはピザ作り音譜
photo:01


生地も母手作りしましたグッド!
みんなそれぞれ
顔を作ったりデザインを考えたり
ひたすら好きな具を並べたりにひひ

それをお父さんがBBQ台で焼いてくれますパー
photo:02


その間に
割り箸鉄砲作りレンチ
こんなの作りましたキラキラ
photo:03


(香港のTちゃんありがとうラブラブ)
輪ゴムを引っ掛けて飛ばせます。

作ったあとは
空き缶を並べて的にして
何本倒せるか競争ビックリマーク
盛り上がってるね~と思っていたら、、

あっという間にチームを作って対戦形式に。。
photo:04


家の敷地をフルに使って楽しんでいましたニコニコ
photo:05



そのうち
ピザが焼けたよーパー
photo:06


BBQ台で焼くと
オーブンより美味しいんですラブラブ

でも食べに来たな~と思うと
photo:07


また遊びに出るDASH!

六人六様ニコニコ

その中で
母はちょこちょこ長男のお友達との会話を楽しめましたラブラブ
みんな本当によい子ばかりひらめき電球

補修校の二人はどちらもNZ生まれNZ育ちの日本人。
現地校メンバーは
一人はイギリス人で数年前に家族で移住、
一人はスウェーデン人とNZ人のハーフで一年半前に引っ越してきたばかり、
一人は五世代前はマオリの首長だったというマオリ混NZ人(見た目はウェスタン)

と、
さすが移民の国ね~ビックリマーク
という
インターナショナルなメンバーでしたラブラブ

今回はアイシングした
手作りケーキ(写真取り忘れたーしょぼん)を食べて
photo:08



昨日出来上がったピニャータ
photo:09


をあっという間に割ってお菓子をゲットしにひひ

お父さんとじゃれたりして
photo:10


その後
随時お迎えが来て車

パーティお開きとなりましたクラッカー

そして
お疲れさま~ラブラブのワイン
photo:11



いつも息子と仲良くしてくれているお友達に感謝ですドキドキ