今日は朝から車をもっと北へ飛ばし車

やってきましたー!!
ニュージーランドの北端イカリマーク
Cape Reingaラブラブ!
photo:01


何とも壮大。
感動して涙で目がウルッとしてしまいました。

マオリの言い伝えでは
死者の魂が飛び立つ神聖な場所なのだとか。。
納得です。
厳かな気持ちになりましたキラキラ

太平洋とタスマン海の潮流がぶつかり合ってできる潮の目が見え
photo:02



灯台の前には世界の都市への方向と距離の案内
photo:03


子供達と東京の方向に向かってお友達や親戚の名前を言って手を振っていると、、、

隣の見知らぬおじさんがニコニコこっちを見ていました。。。恥ずかしっにひひ


NZ北端を味わって次にむかったのは。。

Te Paki Sand Dunedビックリマーク
大砂丘です
photo:04


この砂丘をえっちらおっちら登って、
上から一気に滑ります。
大人はこれに乗って
photo:05


子供はこれで
photo:06


こういうの大好きドキドキ
最高でしたグッド!


その後は
90 Mile Beachを堪能
photo:07


photo:08


スケール大きい!!!!


帰りの途中では
牛さん方のお通り~
photo:09


も拝見したりしまして、、、

ニュージーランドの自然を存分に楽しんだ週末でありました晴れ

オークランドは明日も休日パー
何をして過ごしましょうかラブラブ