今日は義父母を連れて
Cornwall parkへ車

Twin Oaks Driveを散策して
photo:01



木陰でピクニックしてチョコレートコーヒー

羊さん達を真近でみたりして
photo:02


はしゃいでニコニコ

One Tree Hillの頂上へ車
photo:03



お天気も良く、最高の眺め!!
photo:04



と、そろそろ帰ろうと車へ。

暑いので運転席と助手席の窓は全開。

運転席に私、
助手席に義父が私のバッグを足元ではさむように置いて座り、
後ろは義母と次男。

車を駐めている場所から出ようと
車をバックさせている途中に、

窓の外からアイランド系の男の人が

"時計持ってる?今何時?"と聞いてきました。

何か変なの~と思いながら

腕時計で確認して

"6時15分前"と答えた私。

さて帰りましょうと、

車を切り返して帰る道をちょっと進むと、

なぜか目の前の先に車が止まっている。。

"どうして止まってるんだろう~"

と思って車を止めた瞬間!!!!

助手席のドアが急に開いて目

さっきの男の人が義父の足元から私のバッグをむりやりひったくろうとしている叫び

私と義母(と次男)は大声を出して

"キャー!!ヘーーールプ!!!!"

と叫びまくったけれど残念ながらヘルプはなくショック!

バッグの引っ張りあいをしていた祖父も

体格のいい若い男性にはさすがにかなわずショック!

その男の人は私のバッグを抱えて

前の車に飛び乗って

消えていきました。。。しょぼん



ひとまず山の下にくだって車

落ち着いてみて、

とにかく誰も怪我がなく無事だったのが

不幸中の幸いキラキラ

そしてIPhoneが手元にあった!!のがラッキーチョキ

と、

主人に電話してカード会社に連絡するのを手伝ってもらい、

バッグに入っていた義母のクレジットカード会社に連絡、

警察に連絡して全てを細かく報告し、

証明書を発行してもらう手筈をととのえ、

なんとか無事に長男のお迎えをして、

家に帰ってきました。


思えば、、、

この快適なオークランド生活に、

海外である緊張感を失っていました。

ウィーンや香港に住んでいた時も

今よりは少し意識していたのかもしれません。

すっかり色々なことに油断していたことに、
深く反省。

車に乗ったらロックをかける。
明るくても夕方や夜は特に気をつける。
観光客の多いところも意識する。

肝に命じますビックリマーク

皆さんもお気をつけ下さいね!!