ニュージーランドの学校はクリスマス前から1月いっぱいが、
長ーい夏休み虹

我が家の息子達も
夏休みをめいっぱい楽しんでおりますニコニコ


先週は中国の浙江省に行って、

パパの会社の船の進水式を体験したり

香港で仲良くしていたお友達とたっぷり遊んだりしてきました。


昨日は一日お天気がイマイチだったので、

午前中はUNOとトランプ大会ハート
3才の次男もルールを理解して一緒に出来るようになってきていて楽しいですラブラブ

午後はカフェでお茶してコーヒー

海の見えるライブラリーに行ってたくさん本を借りてきて

家でホットチョコレートを飲みながらまったり読書本

てな感じでした。


今日のオークランドは、風が少し強いけれどよいお天気晴れ

近くのビーチを自転車で走り回ったり、

サッカーしたりしましたサッカー

ママもサッカー付き合いましたよ~
いい運動にひひ


さて、
突然ですが、
いい雑巾見つけました笑

毎晩お風呂の後にバスルームの水分を全て拭き取ってから出るようにしているのですが、

(そうすると水垢がつきにくくキレイが続くとお掃除上手なお友達が教えてくれました音譜)

こちらに引っ越してきて色々試した結果、

この子が優秀
photo:01



フワッとしていて水分を吸いとるチカラが強い!

香港にいる時は
お手伝いさんが居るのがわりと普通な環境
と恵まれ過ぎていたんです。。身分不相応なのにね。

こちらでは心を入れかえ
当たり前なことも普通にしっかりと頑張ります~グー


明日は義父母がオークランドに到着します飛行機

楽しみです~ドキドキ