今日、ある事を指摘された。言葉が、キツいと言われた。今まで生きてきてそんなこと言われたこと無かった💧

正直、心の中で「え!?」となった。


今までに「看護師の卵🐣ちゃんって無意識かもしれんけどちょっと傷つくこと言うよね」と1人に言われたことは、あった。

でも、どんな所が悪いのかまで教えて貰ったことがない。

多分それは、自分の友達は、私とそこまで深い中では、ない人達ばかりだったのだろうと思った。

本当の友達なら、思ったことを直接言ってくれる💭

だが、それがなかったということは、上辺だけだったと言うことだ。

今回もどこが、キツかったとは、教えて貰えなかった。


もともと、お父さん、兄ちゃん、弟、お母さんで男が多めの家族でみんな、サバサバしている家族だった。その事もあって私は、男勝りであり、家でも言葉づかいが、わるい!!とは、言われたことがなかった💦

そのため、周りの誰にも注意されずきたためこれが普通だと思いこんでいた。


だが、それが、今回言われた💭

でも、結局どこが、悪いか教えて貰えず、考えては、見るがやはり分からずじまいです😭



ホントの友達ってなんですか??

また猫を被って生きようと思った時間だった。