すおはようございます💖


一昨日、仕事で大きなミスが発覚し、始末書かいたり、会社で会議が開かれたり、とやらかしてしまいした🤣🤣







以前のわたしなら、

それは!

それは!

そーれーは!!





十八番であった【自分責め】マーチをしていたと思います





あの時、こうしておけば






だって、こうだったんだもん






でも、わたしが、、、





あれが、こーだったら






って、
『でも』『だって』『たら』『もし』

って






ウザイやつをやってしまってたはず。







子供たちによく言うのが

【『もし』も、『たら』もない!!】











わかってた、はず

なのに、

一通り、もー取り返しのつかないことなので、平謝りして、やれることないはずなのに

まだいたの🤣🤣







【THE自分責め】







♣︎私が一番信頼している部下に、同じミスをされたら、どうされたい?

と自分にきいてみたの。

▷Sonokoの心の回答
反省しっかりした上で
・同じミスをしない
・責任感もって仕事してほしい
・ミスをカバーする以上の仕事をしてほしい




♣︎その部下に、どんな感情いだく?





▷Sonokoの心の回答2


・こちらの気持ちをわかってくれてるなら別に嫌いにならない
・これからも一緒に頑張りたい
・別に怒ってるとか、ではなく、悲しかった、切なかった。
・逆にずっとウジウジされてたら、いい加減にして!となる




【結論】
❤︎自分責めは無意味。
❤︎まず、自分を許す








そんな中ですがエネルギー充電してきました🤣🤣

相思相愛トレーニングのインストラクターで、4期キックオフミーティング!







もーおいしくて、うれしくて、たのしくて、笑い転げる幸せすぎな時間でしたラブラブラブ






さてさて、今夜も!!

Sonokoの部屋無料LIVE10days 2日目します!

遊びにきてくれたらとっても喜びます!