会社で日々、いろーーーんな方がと仕事させてもらうと、たくさんの気づきに恵まれます



新しく、コンサルタントがはいったのね。


わたしが素人ながら立ち上げてきたお客様相談室の改善のために、救世主がきてくれたーーー❤️


と喜んでいたのも束の間、



正しく現場理解をせずに、社長に報告したり



これまでの経緯や背景を無視して現状を把握した気になったり




それは、それでよいとしても





事実と違うことを指摘されたときに




【謝れない】ので、話をすり替え、あたかも初めから【あなたの思ってることと同じ考えでしたよ】



ってスタンスでくるの。





どんなに、スペック高くても、経験値高くても、




人として



き・び・し・い




私の息子がそんな振る舞いしたらね、




ほっぺたびんたもの!!!







とおもってたら、そのコンサルタントを会社にひっぱってきた青年敏腕実業家から5時間にわたり、お説教されたとのこと。



自分の半分の歳にも満たない若者に叱られるおじさん。



相手が、誰であれ正義を貫く若者。




おっもしろーい!


と俯瞰してみてしまう私がおりました