【我が家の子供達のお話です】

我が家には小学1.4.6年生の男の子が3人おります。

新番組のドラマに釘付けな子たち口笛




愛しい3人を紹介しちゃいますウインク

まず次男!!

勉強は学習障害並みに苦手だけど



ビジネスセンスに長けている9歳爆笑





最近は、
1万円を預けて
出金管理をしてもらうことに。








漢字、算数、パソコン、ビジネスと学びが沢山!




型にはまらず才能を伸ばす教育が好き💖





小学校のテストは、仕方なくうけてるけれど、

そして、片付けが苦手だけど




・アイロンかけ!!
・料理(材料買い出しから、下ごしらえ、調理、もりつけまで)!!
・洗濯もの!!
・掃除!!

は一通りこなし、




ほしいものがあると、


マッサージチケットクラッカー
お手伝いポイント制クラッカー



を自ら企画提案し、交渉してくるポーン




きっと、


世の中にでても逞しく楽しく生きていける力は


十分に育っている気がする!











一方、11歳君は、


9歳君より勉強はできるけど✏️



基本的にはママにやってほしい受け身タイプデレデレ


慎重派で常にそそっかしい


ポンコツマのお世話をしてくれるドキドキ





カギのかけわすれや身支度まで


(よく、脇チャック全開ででかけてしまったり、裾がウエストにひっかかったりしたままがある)笑


貴重面なので、洗濯物をたたむのは、


ママよりとーーっても上手ラブ







家具の組み立て🏠





設計図が、ひつようなもの






何より算数は





もう叶いませんウインク













6歳くんは、



そんな兄たちをみて末っ子のポジションを、



フル活用しワガママだしながら楽しく日々すごしてる。

3人ともポンコツママを溺愛してくれる



秘書andホスト💖






あーもー書いているだけで幸せ😍





親バカ全開笑笑