みなさん こんにちはピンク薔薇

相思相愛トレーニング認定講師による

カウンセリングルーム

Sonokoの部屋】

へようこそ赤薔薇



一昨日の三浦春馬くんの

悲しすぎるニュースから

いまだ立ち直れませんえーん


本当に大好きでした。


ドラマ『ラストシンデレラ』をみて以来、

ヒロインの篠原涼子さんと

ちょうど同世代とあり、

もう三浦春馬くんは、妄想彼氏状態

でした。


心よりご冥福をお祈り致します。

苦しかった日々から解放されて 

安らかにお眠りください



話はかわり



情緒コントロールが苦手な我が家の9歳君☘️

繊細で、絵に書いたような瞬間湯沸し器の如く泣き叫ぶ日々。

勉強も片付けも苦手だけど、誰よりも優しく、ビジネスセンスが素晴らしい。





こんなオムレツつくれたり、休日のランチ担当も、草むしりも、家事はほぼ、こなしますラブラブラブ


しかし、その繊細さが裏目に出ること早9年。


わたしも育児ノイローゼ、虐待…そんな、育児のネガティブワードは、決して他人事ではなく、そんな心情を日々味わい、正直、お泊まりこの子がおとなしければ、どれほど楽になるのだろう、とおもったことは数をしれません。

必ず落ち着きます!といわれてもそんな日々なんて!と信じられなかった。

癇癪起きる前に、嫌だった気持ちを言葉で伝えられるようになろう!とアプローチしつづけたところ…

『嫌だったよ』『嫌だった気持ちをママに伝えたよ』って!!!

今日の君の成長度は、
地面から太陽まで届くくらいすごい!!
とべた褒めしました🧡

三人以上の兄弟は、『二番目を制するものが育児を制する』との、先輩ママさまの名言は、かなりの核心をついてるとおもう。


さてさてLINE公式限定プレゼント実施中です🧡