みなさん こんにちはピンク薔薇

相思相愛トレーニング認定講師による

カウンセリングルーム

Sonokoの部屋】

へようこそ赤薔薇

 

 

今日は

明日をお誕生日に控えて

とある素敵な方と

素敵な時間を過ごすことができましたドキドキ

 

 

創業500年を誇る老舗店に勤務されていた

和菓子職人さん

 

 

 

数年前に定年され

いまは世界中を

和菓子レッスンに

引っ張りだこです

 

 

そんなVIPな先生に

お誕生日祝いをしていただきましたおねがいピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

話は現役のときのエピソードから

和菓子職人にきめたきっかけ

生い立ち

奥様とのこと

 

話は尽きることはありません

 

 

そして

皇室献上用の和菓子の

作る行程を解説していただきながら

老舗のカフェにて頂きましたクローバー

 

 

 

 

青葉の蔭を金魚が泳ぐさまをあらわされた

『 若葉蔭 』

 

 

藻も紅葉も金魚も

もちろん

ひとつづつ丁寧に

作られています

 

お抹茶と一緒に頂きました

 

 

 

そんな大御所のお陰で

あんみつまでサービスしていただきました

 

 

 

 

 

 

このあんみつも初めて開発されたたとのこと

 

 

種なしの「若桃」

がとてもよいアクセントでした

 

 

 

 

 

千利休の茶席にも使われたとの

史実があるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

古の茶人・千利休に思いをはせながら

40歳最後の日を締めくくりました。

 

昨年の40歳の誕生日は

二度目の成人式でした。

 

 

 

 

なので、明日は

二度目の

21歳ウインクドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天真爛漫に

自分らしく

生きていきます