みなさんこんにちはピンク薔薇

天真爛漫に理想の未来を実現してしまう赤薔薇

微笑みのデトックスコンシェルジュピンク薔薇

たなか そのこですクローバー

 

今日は

ドキドキあなたの体から届くラブレタードキドキ

についてご紹介します

 

 

個人差はあるものの

基本的に毎日届くラブレターってなんだかわかりますか?

人によっては残念ながら

3日に一度という方もおります

 

 

 

ラブレター=愛の便りラブラブ

体からの『大』きな『便り』

 

 

 

 

そう【 大便ウインク 】のお話です

ラブレターのメッセージの読み解き方です。

 

 

みなさんは【腸内細菌】って耳にしたことがありますか?

悪玉菌とかニヤ

善玉菌とかラブ

ヨーグルトのCMとかでも聞きますね

 

排泄物はわたしたちの健康のバロメーターであることは

周知のとおりですが

 

 

 

 【大きな便りの良い基準】

 
腸内環境が整っているか
何で見たら良いかというと、
 
 
自分でチェックできるものとして
タイトルの通り、
大きな便り。つまり
 
『便の性状』をみてみてウインク
具体的に書くので
食事中で、、とか
便なんて気にしないという方は
こちらでストップをおススメします
 
 
具体的ポイント
1.形 2.軽さ 3.色 4.1日の排便回数
 
この4点
 
 そして理想形が
 
1.バナナのような形×2.水に浮く
×3.黄色×4.1〜3回クローバー
 
です。
 
いかがですか?
 
嘘でしょ?
絶対浮かないでしょ??
黄色なんてならない??
 
 
 
そう思われた方、
 
 
 
 
 
 
 
私も同じ(笑)
 
 
 
びっくりですよね。
 
 
 
回数に関しても
1回も多いのに3回も出る?
 
 
そういう感覚でした。
 
 
 
形はそうだったとしても
硬く浮かない。
 
 
色はこげ茶色
 
 
でも
理想的な便の状態は
4つの基準を満たす便です。
 
 
食べ物を消化して
栄養を吸収した後に
大腸で便形成されますが、
  
 
7〜8割は水分です。
 
 
残りの2〜3割が
腸内細菌の死骸や
消化.吸収過程で出た廃棄物。
 
 
水分量が多いから軽いんです。
 
 
回数に関して食べた物が
便として出るまでに
1日〜2日かかりますが、
 
 
あくまでその時食べた物がなので
食事の回数分出るのが理想。
 
 
口から腸まで消化管内に
滞在する時間が短ければ
それだけ空気に触れる時間が短い。
 
 
だから黄色なんです。
 
 
滞在する時間が長ければ長く程
空気と触れ合い酸化します。
 
 
だから便秘の便は
茶色だったりこげ茶。
 
 
腸を本気で変えたいと意識的に
取り組むと
基本的に1-3はクリアしていきます。
 
 
4は1回がベースで
調子が良いと2回か3回出てます。
 
 
  
まず便秘で悩まれている方は
この基準のもと自分の大きな便りを
チェックしてみてください!
 

 

赤薔薇ライン公式登録募集中赤薔薇