おはようございます。
大晦日です。
訪問していただき
ありがとうございます。

我が家は大晦日などあまり関係なく
いつもと同じような時間が流れています。


変な時間にオッティは出勤し
子供はいつも通りの時間に起き
私は子供と朝ご飯を食べ
そして作り置きを追加しました。


いつも参考にさせていただいてます。
今回も、こちらの本を参考に
独自の作り置きを作りました。



私の本はボロボロです。



そして、今夜のオッティの夕飯。



カレーです。
大晦日だけど、カレーです。


こちら、作り置きのミートローフもどきを
お肉がわりに入れて
キーマカレー風です。



煮込む時に
こちらのチャイをベースに煮込むと
普通のカレールゥが、不思議な事に
めちゃくちゃ本格的な味わいに。
普通に飲むと、物凄い飲みにくいので
オッティのカレーのみ
こちらをベースに作ります。


ご飯は、ガリバタ味に少しコショウを足して
このカレーをかけて出してみたら
めちゃくちゃ美味い!と
また作ってくれと、リクエストしてくれました。


リクエストされる事はあまり無いので
調子に乗って大晦日に作りました。
子供はカレーが嫌いみたいで
絶対に食べないので
オッティのみのカレーです。


明日は元旦ですが
相変わらず、変な時間に出勤し
微妙な時間に帰ってくるオッティ。
お疲れさまです。
そんなオッティにお礼も込めて
リクエストしてくれたカレーを作りました。


いつも、ありがとうございます
1年お疲れさまでした。