こんにちは。
訪問、ありがとうございます。


年末までのカウントダウンが始まり
閉店間際に、店内で流れてる
蛍の光を聞いた時のように
気持ちがソワソワし始めて来ました。


最近では、蛍の光が流れるお店が
結構減りましたね。
と、言うより
通常の時間に営業が終わらないお店が
かなり増えましたよね。


私が若かりし頃は
元旦から何日か
スーパーもお休みになり
年末まで、食品レジは長蛇の列。
スーパーでバイトしていた私は
その年末までの長蛇の列を
ちょっとしたイベントみたいに楽しんで
レジのお客さまを捌いていました。


レジにも、物凄い枚数の万券が入っていて
今では絶対に出来ない経験をさせてもらったなぁ
と、年末になると振り返ってみたりします。


そして、そんな事を思い出しながら
風呂掃除を始めたのですが


ミニマリストの方々などが
シャンプーでお風呂掃除をしていると
そんな情報を得て
私も挑戦してみました。



なかなか泡切れも悪く
なんか流しながら、また擦らないと
ヌルヌル感も取れず
案外微妙だなと言うのが
私の正直な感想です。




今日のオッティの夕飯です。
親子丼風、どんぶり。

夕方、子供が急に寝始めてしまい
この時間に寝て、1時間位で目を覚ましたら、、、
こりゃ、夜中大変だわ、と
急いで作った夕飯です。



そして、まだアツアツで冷蔵庫に入れられないので
冷ましている間にお風呂に入ってしまえ!
と、慌てて入り、シャンプーで、ついで掃除。


余計、時間がかかりました。


お風呂場のボトルの数を減らす事にも
かなりの熱意を持って取り組んでおりますが
お風呂掃除の洗剤は、残留決定です。
まだ、子供も小さいので
余計な時間と手間は、かけられません。


シャンプーでお風呂掃除をした結果、でした。