こんにちは。


イブですねー。
我が家、あんまり関係ないですけど。


今年の曜日周りは、若者的にはどうなんでしょうか?
先日、イルミネーションを見に
わざわざ夜に子供とオッティとで出かけましたが
こんな夜だと、カップルばっかりなんだろうなー
と言う、私の予想に反して
案外、カップルはおらず
女子ばかりとか、親子連れとか
そんな感じのが多くて驚きました。



特に女子は
もう、老若で
インスタ映えとか、そんなのなのか
ゴーカート乗りながらパシャリ
キラキラの前でパシャリ
そこかしこで、パシャリでした。




そして、キラキラを見た帰り道
我が子が一言
もう、キラキラ、絶対見に行かない。
と。
え?楽しいって言ってたじゃん。
綺麗だねーって、言ってたじゃん。
何故?


3歳児、気まぐれです。





我が家の玄関にいるウシ。
こちら、友人にいただいた、洒落た貯金箱です。
これに、最近、なるべく毎日
100円を貯金するようにしています。
絶対、貯金しようとすると
100円玉を作ると言う
なんか微妙な作業に追われてしまうので
1日が終わって、財布に100円玉があれば入れ
なければ、100円以下の小銭をあるだけ入れています。


毎日、100円ずつ貯金すると
365×100=36,500円


この数字が多いか、少ないかは
その人の考え方で変わると思いますが
そんなに負担のない金額で
1年後にこれだけ溜まってたら
年末にちょっと嬉しいかなと
チビチビ続けています。



普段はこの場所で
こんな感じで牛がいます。
角には、オッティが鍵をかけてみたりして。


夏から始めたので
来年末には4万円位になってるかなー?
来年のクリスマスプレゼントに、
家族でちょっとした何が出来たら嬉しいです。