こんにちは。


未だに不明な、サンタ到着日。
検索すれば良いのですが
わざわざ夢は検索しません。
と言うより、検索しようとして忘れ
の、繰り返し。

そして、今年も来ました。
みんなの家は、いつ到着するのでしょうか?





今日作ったのは、鳥のササミと梅肉の和え物。
サッパリしていて美味しかったので、
作った半分は、子供と食べてしまいました。






もちろん、参考にしたのは、こちらの本。



ちゃんとした本の表紙は、こちらです。



本当は、このレシピ
豚肉で作るのですが
いつも通り、予算が足らず
豚肉が、ササミに変更になりました。


この後、大葉を細切りにして
絡めて食べました。
子供には大葉は食べにくいので
大葉と梅肉をよかして
お皿に盛ってあげました。


豚肉は、まだ奥歯が生え揃っていないからか
どうも飲み込みにくいようで
我が家では鶏肉の出現率が、やたら多いです。





本当の出来上がりは、こんな感じ。
やたら美味しそうです。
実際、美味しいです。
オニギリに入れても
お茶漬けの上に乗せても
パスタの上に乗せても
とにかく何にでも合います。


明日はイブですが
我が家は普通に過ごしそうです。