アメブロでも有名な秋子さん
ブログの中でも、よく登場する
ど生活料理。


私も、そんな風に食べてみたいなと
オッティの夜ご飯で作ってみました。


ど手抜きご飯。
この写真のシロモノは
お好み焼き風ドンブリ。
キャベツと春雨と挽肉をお好み焼き風に炒めて
ご飯に乗せて、オカカと卵を掛けたもの。


我が家のオッティは
出勤時間も、帰宅時間もバラバラ。
朝の3時に家を出て行く事もあれば
お昼過ぎに出て行く事や、夕方に出て行く事も。
そして帰宅も、夕方の時もあれば真夜中の時もあり
そして、昼過ぎに帰宅する事も。



そんなオッティ、夕飯は大抵、1人です。
1人で食べて片付けるのが面倒では無いように
だいたい、この器に盛り付けて
それを食べて貰っています。


出来たての夜ご飯が食べられるのは
1ヶ月の中でも本当に少ないので
もっと豪華でお洒落な感じにしてあげたいのですが
そんな時でも、いつもの夕飯と変わらないテイストで
出し続けます。


ステキな盛り付けや
豪華なメニューは
外食をすれば食べられます。
でも、この料理は
私にしか作れず、簡素な盛り付けも
家ご飯でしか食べられない代物です。


なので、インスタ映えとか
なんか凝った物とかでは無い物を
堂々と出す事にしました。


これも、秋子さんの影響です。


オッティはどう思っているのか不明です。





ある日のオッティの夕飯とお弁当。
盛り付けも、メニューも特別では無いけれど
美味しく食べて貰いたいと思って作っています。