12月11日、OZ年内最終戦、そしてダイナマイト関西選手の引退。
超満員のお客様のご来場、誠にありがとうございました。

あんなにお客様で埋まった後楽園を見たのは何年ぶりかな。
さすがは、関西さん札止めまで行きました。

何から書こう…。

この日は会場入りしてからもバタバタで、自分の試合直前まで動き回ってた気がする。


2016年最後のMK4揃い踏み!

最後はチームの勝ちで締め括れたし、終わりよければ全てよし!



そして…
とうとう、関西さんの引退試合。
この数日前からも、まだ今でも、涙が出る。

本当にリングを降りてしまう、寂しさと、惜しまれつつ引退のカッコ良さ。


いつもはムカつく尾崎も、この日ばかりは、二人にしか感じられない世界を味わっていたように思えた。
お互いに終わってしまうのが惜しいと言わんばかりの、バックドロップ10連発。

関西さんのバックドロップは芸術です。



涙の卒業証書を受け取り、
そして、これで本当に最後。
いよいよ10カウントが鳴り響きました。





引退セレモニーも、関係者、友人、OGの方々や芸能人の方々とすごいメンバーが、続々とリングに上がられていました。



私も関西さんに抱擁していただき、涙が止まりませんでした。

ダメだ…また泣くアセアセ
新たな決意と共に、OZ最終戦と関西さんの引退式は幕を閉じました。



最後のロープ上げと、騎馬を務めさせていただき、とても光栄でした。

まだまだ書きたいことはたくさんあるけど…。
頭がまとまらないので、また書きます。


本当に本当に、30年間お疲れ様でした。
たくさんの教えと、怖さと、楽しさ、爆笑をありがとうございました。

関西さんの言葉を忘れず、OZで闘って、守っていきます。


関西さん、本当に大好きですハート