祇園祭と朝ん歩~夏 | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

昨夜は祇園祭(後祭)の宵山
提灯の灯りがなんとも言えなく美しい😍
京都 三条釜座のスタジオの周りは山鉾がいっぱいです^^

団体レッスン終了後
もう21時半を回っているのだけれど、大人も子供もたくさんでした^^



夜20時30分からの上級団体レッスンは、今月と来月が「ジャイブ」です。 
「駐車場がどこもいっぱいで、なかなか停められへんかった💦」と、生徒さんが駆け込んでこられたり、
こんな暑い夏の夜にジャイブを踊るって……「踊る阿呆✨」的で素敵です🤭


今日の午前中は、巡行でした
曇っていて、昨日よりは暑さがましな気もしますが、相変わらず湿度が高い😅‪‪
気をつけましょう!





月曜日、モモイロインコのレイちゃんと、朝ん歩しました
寝ぼけているレイちゃんをケージに押し込み(文字通り、押し込みました←ヒドイ)

コンビニで朝パンを買って
居眠りしている?😂
 


聞きなれないセミの音に興味津々……

カラスの声にはビクビクしているのは、本能かな?

レイちゃんは、狭いケージに入るのが嫌いで怖がりなんですが、外の世界の刺激も必要なので、また朝の涼しい内にお出かけしようと思います😊





さてさて、昨日からスタジオの先生達が留学され、今週は団体レッスンの代行が目白押しです。
今日も、山鉾巡行後の喧騒漂う街にあるスタジオに行かないと💦
人出が多いかな〜😅‪‪
バスに乗り遅れないように🚌💨


お昼から、京都は土砂降り
//☂//
☂️‎߹ㅁ‎߹)→→→

走ってスタジオへ行く道中、山鉾の辻回しに引っかかり、「通れません!」と
Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ  スグそこなんですけど……

時間ある時は心地よい祇園囃子も、この時ばかりは恨めしく……👻

山鉾を迂回して迂回して、ずぶ濡れになりながらレッスン5分前にスタジオに到着しました
ガーンゼーゼー


その後、汗だく代行レッスン3連チャンは、ハイテンションで終わりました〜😅‪‪