てんやわんやしていました | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

木曜日夜、仕事の帰りに、駅の改札を通ろうとしたところで、いつも肩から下げているスマホポーチが無いことに気付きました💦


木曜日はダンスパーティーで、パーティの間はバッグに突っ込んでいたポーチ


それから、次のレッスン場所に移動する時、どうしていたかな?


……🤔💭


いつものように肩に掛けていた…と思うけれど……記憶が定かでない😅


ポーチには、クレジットカード5枚とマイナンバーカードと、レッスン場の入場回数チケット、その他…

(肝心のスマホはたまたまメインのバッグに入れていたので手元に)


しかしクレジットカード5枚って、恐ろしい😱



たぶん、最後のレッスンをした所にある!きっとある!きっとある〜!

(*>人<)…希望を持ちつつ 、夜が明けるのを待つ






5枚の内の一枚には、定期券も付帯させていて、それも使えないから、今日は券売機で切符を買って移動🚃🎫

「ピッ!」で通れるって、便利ですよねー

切符の買い方が、あやふやになってて、間違えて子供用🎫を買ってしまった😅(買い直しましたが)



落としたであろう会館に電話をしたら「見当たりません」のお返事……



ᔪ(°ᐤ°)ᔭ!!?



昨日行った場所 全てに問い合わせをしたり、実際に行って「落し物ありませんでしたか?」と尋ね


昨日歩いた道を辿って歩いて、道端に落ちていないか探し探し


でも


無い!


ᔪ(°ᐤ°)ᔭ!!



遺失物届はオンラインで出していたけれど、近くの交番に駆け込んで、再度確認するも、ありませんでした



午後になってから、再度探して頂いた昨夜最後のレッスン場からも、「やはり見当たりません」のお電話を頂き


😭「あ〜もう、クレカを停めるしかない‼️‼️」



カード会社に電話をして、名前と電話番号、生年月日、住所を言うと、直ぐに分かるようになっているのですね


電話で、紛失したのでカード利用を停止する旨、再発行する旨を伝えると、遅くても2週間後くらいには新しいカードが届くように直ぐに手続きしてもらえました






とりあえず、ポーチに入っていたクレカは全て支払い停止し、IC定期券も泣く泣くとめ

また券売機で切符を買って移動〜🎫



生徒さんのレッスンをしていた午後6時過ぎ…


❥❥»»📱💬


「ポーチがありました!」

とのお電話が、ありました


やっぱり昨夜最後のレッスン場所に落としていた様で…


そのニュースに、嬉しいやら、悲しいやら、複雑〜😅



「良かったねー。けど、利用停止手続きをするのが、早過ぎたん違う🤭フフン」(リーダー先生談)


彼は年末に現金とカード類全てが入った財布を落とすも、すぐには警察にも届けず、カードもとめずに、年明けて2週間後、遺失物届を出してすぐに、警察から「届いています」という連絡を貰った強者。警察に引き取りに行くと、指紋とかとられたそうですが😅






定期券は、手続きすれば残っている日数は、磁気定期券に引き継げるそうです^^




今日は、すっごいバタバタして、落ち着きのない1日だったけれど、最近ずーっと余裕が無い日常だったから、その集大成かしらね。。。

社会勉強もしましたしね。。。

交番にも行きましたしね。

👮👮‍♀️の佇まいの迫力、やっぱり違うなぁ〜



そしてクレジットカーは、5枚も持ち歩くものではありません😅


割と簡単にクレカ紛失・再発行手続きが出来たから、きっとたくさんの人が紛失しているんやろね〜



再発行手数料 勿体なぁい…😱



クレジットカードは、1枚は家に残していたので、これから引き落とし先を変える作業が待っています🐸💧‬


またまた券売機で切符を

買って帰宅

帰ると旦那さんにも

チロッ( ᯣ - ᯣ )

と見られて、呆れられた

_| ̄|○