発表会は面白い!発表会へ行こう! | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

日曜日は、昨年から習っているコンガの新年パーティ&成果発表会でした



京都ブライトンホテルにて🏨

ブライトンホテルと言えば、たまにダンスパーティーも開催されるし、私もよく行くホテルなので、まるでホームグラウンド♪

なんて、余裕しゃくしゃくで開演ギリギリに行くと、そこは見知らぬ世界

(当たり前だけど)お客様の雰囲気が違う!
落ち着いて、お上品なのだけれど、どこかアカデミックで粋な空気が漂う会場✨

あ〜、真っ赤な口紅なんて、つけてくるんじゃなかった…と心の中で後悔しつつ…

同じ円卓には私を含めて8人

いずれも「ベテランの風格」
高校生から初めて17年目という女の子もいました
皆さんに喋りかけたいけど、何を話す?
ウーンウーン(-ω-;)ウーン

とりあえず様子を見て、話を聞いたり、会場の雰囲気を見たり…でお茶を濁す、場違いな社交ダンサー
"𐋉((-   - ✿)ワタシ…


ブライトンのお料理

美味しい

お食事が始まり、お魚が来ましたね🐟、という所で、発表会始まりました

1曲目から、私、参加する予定が、忘れていて、先生に呼びに来て頂いた😅

それが可笑しくて、

ヘラヘラ〜と笑う

場違いさに笑えてきて
少しも緊張せずに、
タンタカタンタカ♪

セッションと言うから、隣から違うリズムが聞こえてきたら混乱するかな?と思っていたけれど

お隣や後ろの音を楽しみながらも、自分のリズムを刻めました🪘

楽譜で迷子になったら、まァ適当に🤣

演奏しながら、

やっぱり私は
みんなで作る
ということが好きなんだな
としみじみつくづく感じました☺️

「はじめまして!」の方達と、1つの曲を作る🎶

楽しすぎました!

楽譜の見方が適当なまま

クラーベを演奏


隣に座っていた方が、「ボンゴ」を演奏される方で、それを見ていたら、ボンゴもやってみたくなったし

チェッカーズ大好きだったので、サックスも習いたくなったし
(先生の奥様がサックス奏者&先生🎷)

今年も春から何かを始めようかしら?