サボっているからだ | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

首の使い方


について

試行錯誤

トライ&エラー

をしています


前で踊る先輩の首のラインや全て

が美しすぎて(◍꒪꒳​꒪◍)՞


正確に言うと、「首」じゃないけど

見えているのは「首」なので

「首」


使い方で、見栄えが違うし

踊りの安定感も良くなる


いつも私は

胸を使って顎も使って上げる

ので

どうも抜けてしまうし

上体がよく動く(悪い意味で)


エネルギーが抜けている〜

(*◊*;)


それをどう直していくか❓

色々な方向から

トライ&エラー中です


首の根っこや首の筋肉

頬骨の角度とか

「えー?どうする?」

って

ぐるぐる回したり

笑笑


でも面白いのは

そんなことだけでも

見え方や動き方が変わる


宇治のフラ教室

Na Manu Ho'ohiehie

生徒募集中です




これはフラの話ですが 

ラテンでも

スタンダードでも同じですね


(スタンダードは

いるべき所は分かるけれどもども

たまに迷子💦)



昔、習っていた先生に

「キミはスピードが無いから

ラインを追求しなさい」

と、言われて以来

ずーっとラインを考えてきた

けど

ホンマに

まだまだ追求し足りません



サボっている身体

サボっているから、だ


懐かしの写真特集

inシンガポール🇸🇬

ヨガ再開しようかな…🤔💭