健康診断〜♪ | そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

そのきちのステキブログ〜インコ&オウム&社交ダンス&フラ♪

わたくし、そのきち が、日々 「ステキ!」 と、思える事を見付け出すための、何でもありブログ です。
目指せ! 一日一ステキ!

メインテーマは、我が家のインコ&オウム・社交ダンス・フラ…です(^^)

今日は、夕方に高槻まで健康診断に行きました
(ㅅ˘˘)♡*.+゜


((ε( ーөー)໒꒱· ゚
(たかつき鳥の病院のHPより↑)


新入りのモモイロインコのレイちゃんの、人間ドックならぬ、「バードドック」です
( ・θ・)♡


ウチの子みんなの かかりつけのお医者さんで、鳥専門の先生なので、安心ですラブ


1週間分の💩と共に行き、身体検査、血液検査、感染病の検査、そして、色々なアドバイスを頂きました〜♡


レイちゃんは、あっちこっち触られるわ、血を抜かれるわ、口の中に細長いモノを突っ込まれるわ、ついでに伸びすぎていた爪を切られるわ……で、帰りにはグッタリしていましたが、異常はどこも無くて、一安心。

後は感染病の検査待ちです🌸



病院の待合室には、セキセイインコやオカメインコなど、様々な患鳥さんで混みあっていました
((ε( ーөー)໒꒱· ゚

ウチの子はみんな、検査でしか来たことないけど、病気になったら、ここの先生は頼りになるなぁ~おねがい

鳥さんを飼っておられる京都、大阪の方は、ぜひぜひ!





しかし、ウチのインコズ&オウムちゃんの方が、私より頻繁に健康診断してるって……えー?

私には、「かかりつけのお医者さん」も無いしアセアセ

私も今年度こそは健康診断に行っておかないと!

ヾ(●_ゝ-*)イクゾ!!