プチトマトとバジルの冷製パスタ【キッチンガーデンレシピ】 | Sticking to a life こだわり生活

Sticking to a life こだわり生活

いつまでも美しくありたいと努力していることって、ありますか?



私自身のこだわりでのアンチエイジング、もちろん生活にもこだわります。

色々な事に挑戦をしたり試したりしながら、生活を楽しんでいます。      

健康のために出来るだけ無農薬野菜をとマイブームなのがキッチンガーデン、

通称、家庭菜園での夏野菜も2年目になりました。かお


ミニトマトも次々と収穫できています。



Sticking to a life    こだわり生活


コンパニオンプランツとして植えていたバジルは、この時期の外では暑さで萎れやすいため、

水をいれたコップにさしてキッチンに置くことにしました。

コップの中では根が伸びています。

脇芽も伸びて、どんどん生長しています。



Sticking to a life    こだわり生活


さて、今夜は、お気に入りのコウケンテツさんのレシピ本に載っている料理です。

プチトマトにバジル以外は、玉ねぎとにんにくを使用しています。

とてもシンプルですが、美味しいので夏場になると作ってます。





今夜はP20の「プチトマトとバジルの冷製パスタ」を作っています。


Sticking to a life    こだわり生活



一年前の記事には、お薦めのオリーブオイルも紹介しています。


「コウケンテツふたりでパスタ」&お薦めのオリーブオイル



トマトは、リコピンも多いし、お勧めのパスタ料理です。


リコピンは抗酸化作用も強く、メラニン生成を促す活性酸素を抑制するそうです。

健康と美容の両方に効果的です。ニコニコ


塩加減も大事ですので、いつも使用するのはパウダー状の雪塩です。

他の塩と同じ小さじ1の分量だとしても、比重が軽いので、塩加減が控えめとなります。


基本的には、健康のために無添加の調味料を使用しています。




にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ